※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳の男の子のママです。息子は人見知りせず笑顔を振りまくタイプ。最近、同年代や年下の女の子に避けられる状況が続き、凹んでいます。何かアドバイスありますか?

現在3歳になる男の子のママです。うちの子は場所見知り、人見知りとは無縁、むしろ初対面の人にも子どもにも笑顔を振り撒くタイプです。
最近よく息子の同年代かそれより年下の女の子に避けられます…。まず目をそらされる、避けられる、輪になって手を繋ぐという場面だと手を繋ぐことを拒否られる。
結構何度かそれぞれ違う子でそんな感じになるのでちょっと凹みます。従兄弟とか小さい頃慕われてたんだけどな…
なにかアドバイス、ご意見いただけると幸いです。

コメント

咲や

息子も似たようなタイプで、拒否される女の子と、OKな女の子と分かれます
拒否されるのは初対面の子や仲良くない女の子、息子と仲がいい女の子の友達(友達を取られる嫉妬)が多いです😅
仲がいい女の子だと手を繋いでます
女の子は小さくても女の子なので、好みのタイプでないから繋ぎたくないという場合もありますよ😅
息子と仲がいい女の子は、他のママさんからも公認のカップルなので😁

• なな

なな

お返事ありがとうございます❗
    息子も拒否られる時がありますが、拒否られるの私なんです😢そのしぐさがすごく分かりやすくて…女の子は難しい…

• 10月3日
  • 咲や

咲や

ななさんの方なんですね😅
    女の子は女子力高いママに憧れるみたいなので、女子力高めるしかないと思います😓
    彼女は男の子ママですが、女の子から○○君ママと友達になったとか言われる人がいますが、女子力高いです😅

• 10月3日
  • なな

なな

なるほど。私、女子力かなり低いわ(笑)ちょっと反省。
    先月髪ばっさり、化粧っけもない、がさつだし…。
    でもこのバロメーター、女子力計れていいかも♪
    いつか見返してやる‼️(笑)

• 10月3日