※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

息子は感覚が鋭敏で、聴覚過敏の症状ではないか気になる。偏食もあり、言葉はペラペラだが人との距離感が鈍いよう。

公園で夢中で遊んでいても、自転車に乗って移動中でも、ヘリコプターの音や咲いている花に必ず気づく息子。
いわゆる聴覚過敏の症状とも違うように思うのですが、部屋の中にいて、遠くの方でかすかにピーポーピーポーと聞こえてきただけでも必ず反応し窓の外を覗きます。

偏食もなかなかひどいので、ちょっと感覚が鋭敏過ぎるのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか。

言葉はペラペラ喋っており早い方だと思いますが、初対面の相手にも臆せずアピールするので、人との距離感はちょっと鈍いというか、近すぎて引かれてしまうタイプです。

コメント

ままちゃん

ひといちばい敏感な子、HCSなのかな?とも少し思いました🤔違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• ぱぽ

ぱぽ

コメントありがとうございます。
    私の兄弟は不登校でしたし、息子はおそらく発達障害ではなくともHSCは有り得ると感じます。客観的なご意見を聞けて良かったです。

• 10月3日