※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5分間隔の陣痛が始まり、2時間以上経っても痛みが強くならず不安です。どのくらいで病院に行くべきか教えてください。

5分間隔の陣痛が始まっていますが
耐えられる痛みなので自宅待機中です

もう2時間以上経ちますがそこまで痛みが強くなりません😅

みなさんは5分間隔になってからどのくらいで病院に行くほどの痛みになりましたか?

どこまでも我慢できそうで不安です😨

コメント

はじめてのママリさん🔰

行った方がいいと思いますよ!私も10分間隔で病院行きましたが、そこから8分までしか縮まらず、子宮口は開いてたので人口破水ですぐ生まれました。
破水してたら恐ろしいことになってたからはやめに来てくれてよかったと言われました。
2人目だったのでってのもあったかもしれませんが、、

はじめてのママリさん🔰

ちなみに1人目は立てないほどの痛みから10時間以上かかりました。
2人目はゲームができるほどの痛みでした。

• みぃ

みぃ

1人目です!立てないほどの痛みがきてもそこから10時間以上かかるんですね😳
    ほんと今は食事もできるしゲームもできそうです!
    陣痛の間隔が縮まらなくても子宮口が開いてる場合もあるんですね(><)そればっかりは診てもらわないとわからないですもんね💦参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月3日
m

私も痛みに強いのか3分間隔ぐらいまで家にいました!
でも時間の感覚的に陣痛だなと思って産院に電話したらすぐくるようにと言われ病院着いたら8センチまで開いてました。
私は生まれるギリギリまでまだいけるなって感じだったので産院に連絡してみてもいいかもしれません😊
出産頑張ってください🤙

• みぃ

みぃ

3分間隔まで家に居られたんですね!わたしも家から病院がとても近いのでギリギリまで家に居てもいいのかなと思ってます😅病院に連絡してみたところ痛みが強くなったらもう1回連絡してと言われました!もう少し待ってみようかと思います💦3分になったら連絡しなきゃですね!ありがとうございます!☺️

• 10月3日
  • m

m

病院着いて2時間で産まれたのであまり我慢しないで病院行ってみてくださいね!

• 10月3日
  • みぃ

みぃ

病院に着いてから2時間だったんですね!!!😳😳
    了解です!!我慢しすぎないように気をつけて病院に連絡してみます(*^^*)アドバイスありがとうございます!✨がんばります✨

• 10月3日
りょう(23)

私は微弱陣痛だったので陣痛始まって2時間後には8センチまで開いてました!
その時も普通に笑って携帯いじったり旦那とふざけあって話してたくらいです😅
前回になっても痛みがなかなか来なくて促進剤少し打って出産だったので最初病院に着いた時こんなに早く出産になると思ってませんでした😅

• みぃ

みぃ

痛みがなかなかない場合もあるんですね😳
    子宮口の開きは診てもらわないとわからないので不安ですね😭ほんと今は普通に何でもできそうな感じです😅
    微弱陣痛は知識がないので調べてみます!ありがとうございます☺️

• 10月3日
さゆ

5分間隔のときはめちゃくちゃ痛かったけど、そっから12時間後にうまれましたー(笑)

• みぃ

みぃ

めちゃくちゃ痛かったんですねーー!!😳
    そのめちゃくちゃが全然こなくて😭はっきりしたやつが早く来て欲しいです😂
    はじめての時って12時間くらいかかるみたいですよね!
    わたしも早く産みたいです😂

• 10月3日
  • さゆ

さゆ

12時間朝まで死んでたあの夜中は一生忘れません(笑)
    12時間を5分間隔で144回撃たれたって言ってますwww

• 10月3日
  • みぃ

みぃ

144回!!!!😱😱😱😱
    わたしも朝までコース覚悟しときます😂
    今日お昼にたっぷり寝れたのはこのためだったのかな?😇
    がんばりますーー(;▽;)笑

• 10月3日
なちゃん

私は7分間隔の痛みで電話して入院になりましたが4時間ぐらい続いて痛みが強くならず一旦帰宅…。
17時間後に今までで強い痛みが7分間隔できたのでまた病院に電話して旦那に車で10分の病院に連れて行ってもらい分娩室へ…。
分娩室入ってすぐぐらいでピークの痛みに達してそこから4時間ぐらいで産まれました( ̄▽ ̄;)
人によって痛みは違うと思うので5分間隔であれば一度病院に電話して行った方がいいかもです!
子宮口の開き具合も病院に行かないと見てもらえないので💦

• みぃ

みぃ

17時間後ですか😱それは……自分も覚悟しとかないといけないかもしれないですね😨
    今少し遠のいてるような気がするので😭😭
    でも絶対強い痛みがくるんですよね(><)
    5分間隔ってことで病院に連絡してみたんですが痛みが強くなったらもう一度電話してと言われました😅
    子宮口の開き具合はほんと診てもらわないとわからないですよね、、、それだけでも診てもらいたいですが指示通りもう少し様子をみてみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
らすかる

夜なので病院も人手が少ないと思うので早めに連絡してみた方がよいと思います。

• みぃ

みぃ

アドバイスありがとうございました!
    あの後連絡して無事に出産しました😭💕
    お返事がおそくなりすみませんでした(><)

• 10月5日