※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
妊娠・出産

前駆陣痛のタイミングや腰痛の対処方法について相談したいです。

前駆陣痛ってどれぐらいからあるものなんですか??

昨日の昼過ぎから
腰が痛くて痛くてほんとにしんどかったです😭

朝になると治ってて
また、今少し痛いです😭

このあとさらに大きくなるお腹に
腰がもつのか不安しかないです😭

みなさん腰痛くなったらどうしてますか?

コメント

えびこ

私が経験した前駆陣痛は腰ではなく下腹部でした。
生理痛のような痛みで…💦

腰が痛いのはしんどいですよね(/ _ ; )
上の子もいらっしゃるので尚更大変な思いをしていらっしゃるかと思います。

私はできる範囲でストレッチをしたり、骨盤ベルトを使ってみたりしました(^^)

• えびこ

えびこ

ちなみに、前駆陣痛は出産した日の2日くらい前からおしるしとともにやってきました。
    2日間地味な下腹部痛を我慢してたら、感覚がせばまっていき、出産に至りました。

• 10月3日
omochichan

前駆陣痛、私は比較的早め??で臨月入ってすぐくらいから続いてました!(生まれたのは予定日の翌日)

腰痛つらいですよね😭私も最近腰痛が悩みです💦特に食器の洗い物の体勢が良くないようで、洗い物のの後は腰が砕けそうです💦なるべく前屈みにならないよう気をつけるとマシですが、洗いにくいです😔

さゆ

ちょっと動いたらすぐ横になる
をひたすら繰り返してたというか、それが当たり前になってました(笑)

みかん

わたしも35wに入ってから前駆陣痛がちょいちょいきますが下腹部にドーンと来る感じです!で徐々にお腹が張っておさまっていくかんじです😂

妊娠後期に入ってからわたしも腰痛酷かったので痛すぎ!無理!と思ったらもう家で座ったり転がったりゆっくりしてます!!