※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で、他のママさんの輪に馴染めません💧ほとんどのママさんがプレか…

幼稚園で、他のママさんの輪に馴染めません💧
ほとんどのママさんがプレから仲がいいみたいで、私だけ浮いてしまってます😥
話しかけても会話続かないし、どこか皆さんよそよそしいです

人見知り、話し下手なので、昔から人にはあまり好かれません😭
なので、自分に悪いところがあると思います😢
無理に馴染まず、開き直りした方がいいですかね?🤔

コメント

私は輪に入りません。笑
めんどくさいのと、元々仲良い人の中に入って行くと、馴染めないし、何かあればすぐ噂話になったりするので…ちなみに私は地元じゃないので周りにママ友は居ないですが気楽でいいです💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

確かにめんどくさいですよね💦
    挨拶程度出来れば充分ですかね?笑
    私も気にせずに気楽にいこうと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

• 10月3日
2児のママ

私も引っ越し先で誰も知り合いいないまますぐに幼稚園入園したので
挨拶とかくらいですよー😊
子供が仲良しな子がいたらそのママさんと話す機会はあるものの
産後人見知り再発してどもってしまうのでうまく話せてないと思います😅

集団とかグループに属するとかじゃなくても平気なので特にママ友作ろう!とかは思ってないです😊

あと顔と名前がすぐ覚えられないからあせるときとかあります😅笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

私も引越してきて、プレ幼稚園も間に合わずに入園したので全然馴染めません😂
    子供の為にもいいかな?と思ったんですが、無理せずにのんびりやろうと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
    ありがとうございます!

• 10月4日