※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
家族・旦那

ただの愚痴とこの辛さを誰かに分かって欲しくて呟きます。私たち夫婦の…

ただの愚痴とこの辛さを誰かに分かって欲しくて呟きます。
私たち夫婦の地元、両親ともに県外です。
ただ今絶賛イヤイヤ期な上の子と1時間おきの授乳期の女の子ママです。
産後から度々胃痛があり救急で行くことも。最近度々の頭痛がありました。

本日から半年に1回ほどの旦那の両親が我が家に泊まりに来てます。3泊4日になります。

迎えに私が娘たちをつれて駅まで行きました。その時点でも頭痛。でも薬を飲んで何とかいきました。
迎えに行き、我が家につく頃には頭痛が酷く、旦那が帰ってくるまではと我慢してました。
帰宅前に吐き気頭痛がある事は旦那に伝えてました。
帰宅する頃には猛烈な頭痛で義両親が子供たちを見てくれてました。
なんどか吐き、それでもスッキリしない。
なので、お風呂に入りました一人で。その間下の子は義母がみてくれ、上の子はお義父さんとだんな、娘ですこし出かけてたようで。その際にあたしが無愛想なのか、体調が悪いからなのか?なにか旦那に言ったようで、義両親が居ないところでだんなにお前もうちょい笑ったりできんの?そんなんやからさっき色々言われたしと言われました。何を言われたかは言ってくれませんでしたが。

この前母達が来た際も体調悪くなり、母に娘たちを託し夜中一人で救急にいきました。
それもあり、毎回誰か来る度そんなんやよなとも旦那に言われました。

10回以上はき、頭痛に目眩。
私は体調が悪くなることすら許されずそんな体調悪い時も笑い愛想を振りまき30分横になるのすらだめで影でなにかいわれるのでしょうか。。

なりたくて体調不良なったわけでも愛想わるいわけでもない。寝不足に疲れからきてると言ったのになぜわからない伝わらない
3泊4日が鬱だ

コメント

はー♡

体調かなり悪いように思います。もしかしたら入院しないと行けないレベルかもしれませんよ?旦那さんはどれほど具合悪いのかもっとしっかりわかるべきです!熱はないですか?病院に行った方がいいと思います😢

• りいた

りいた

今までは少し休んだら?と優しい旦那だったのに今回は自分の多分父親側かな?に
    色々言われて私にちゃんとしろよと腹が立ったのかと。
    でも、体調が悪いのってあたしがただ好意的に夜増やししてるわけでもないし、授乳で頻繁に起きての寝不足。。
    自律神経乱れても仕方ないと自分では思ってます💦💦

心配はしてくれずとも
    休ませてくらい欲しかったな😢💦

• 10月4日
もち

人様の旦那さんに失礼ですが、親の機嫌取りよりまず妻の体調の心配しろバカ旦那!と言いたくなりますね。
体調面の調節なんてそんなうまいようになりませんよね。
なぜ寝不足で体調悪いのに俺は知らんぷりなのか…

• りいた

りいた

自分も言いたくなります💦
    元々凄くいい距離を保つ義両親で大好きだったので余計ショックでした。。
    たぶん義父が言ったのかとは思いますが、、、、。
    吐き気に頭痛めまい時に愛想振りまける人がいるならば私が会ってみたいくらいです😢💦

• 10月4日
ころり

大丈夫ですか?
頭痛にめまいに吐き気は尋常じゃない辛さですよね。
一度、精密検査された方がいいと思います。
万が一何かあってからでは遅いですし、何も無ければ医者と対処法や改善法を見つけて治療していけば良いと思います。
もし、放っておいて1人の時に倒れてしまってはどうにもなりませんから…。

それにしても旦那さん…心配してほしいですよね。
なぜ、嫁の体調を1番に気にしないのか。腹が立ちますね。

• りいた

りいた

ただ横にさえならせてくれたら。。
    義両親も凄くいい方だったので言われたショックが大きく立ち直れないです😢😢

自律神経乱れても仕方ないと自分では思っていて、1時間おきの授乳に昼間は上の子もイヤイヤ期にいじわるも重なり2人を1日見てるとまあ大変で💦💦
    たったの30分頼み1人で寝ようとすることすら許されない辛さに参る日でした💦

• 10月4日
よぴ

以前に救急に行ったり頭痛吐き気あるって連絡して知ってるはずなのに、旦那さんは義父さんにきちんと説明してくれなかったのでしょうか...好きでそんな体調不良になってる訳じゃないのに理解してくれなくて悲しすぎますね😭

まだ産後2ヵ月、身体のダメージは回復してませんし、それがもろに体調に現れているのだと思います💦私も2ヵ月くらい動けなくて大変でした💨
とても酷いようなので、一度検査に行かれた方が良いのではないでしょうか😢早く良くなりますように!