※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子に怒鳴ってしまった後悔。怒りの原因は些細なことだった。子供は後でちゃんと言うことを聞いてくれたが、最初から怒らないべきだった。

今日2歳の息子に怒鳴ってしまった😭
スーパーで触らないでねと言った直後に触りまくって怒る🤯仕上げ磨きで歯ブラシ噛みまくって全然やらせてくれないイライラがつのり怒る🤯と二番目はほんと大したことじゃないのに怒ってしまった...
大声で威圧したところでなにも解決しないのに今日2回も怒ってしまった...

スーパーの件はその後すぐに落ち着いて、大事だから触らないよ。ママと手繋いでくれたら嬉しいな。と言うとそのあとはしっかり手繋いでお利口にしてたのに最初からなんでできなかったかな〜と寝顔をみながら反省中です💦

たかだか2歳の子に怒らないですよね😭

コメント

ママリ

いやぁ…私毎日怒鳴ってます…一回叱ると、親側の怒りの閾値下がっちゃいませんか?意識して落ち着いて話すんですけど、ヘラヘラされるとついわかってないんだと感じて声が大きくなってくんですよね…

毎日寝顔見ながら反省の日々です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなります!前までは怒らなかったことに対しても怒れてきます💦
    息子も怒ったところで響くわけでなく、ただ泣くだけなので何も解決にならず😭

明日は怒らないように頑張るぞー😭

• 10月3日
みなみ🔰

私の話かと思いました😭
2歳に巻舌で怒鳴ったりしてましたー😭
反省しますよねー😭
5歳の今対等に言い返してくるので、威圧できなくなりました笑
正直母親だって人間綺麗事だけじゃ子供は育たないって私は思ってます😁
毎日の育児お疲れ様です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も家で怒った時は低い大きな声で巻舌になってました🙄
    だからといって息子も怒られた意味が分かってるのか分かってないのかって感じで余計腹立つ🤯笑
    ほんとにみなさん毎日お疲れ様です😭

• 10月3日
ママリ

イライラしますよ😰
母親も人間なんで💦

怒鳴りたくなったら1度深呼吸してでも強く「やめてね!」とか言っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらいの息子さんですね✨息子の性格もやんちゃなのかもうーほんとにイライラが増えてく一方です🤯
    大きな声で怒鳴っても意味は理解してないだろうについつい言ってしまいました💦明日は落ち着いてできるかなー😭

• 10月3日
しぃ

うちは1歳なのに怒鳴ったりしちゃいます😭
積もり積もって爆発します😭

さゆ

一言目とっさにあ〜〜〜〜が便利です(笑)
言ってる間に気持ちが落ち着いて、怒鳴り口調のはずが、語り口調になります!(笑)

ママリ☺︎

まだ1歳半なのに
自分に余裕なくて怒鳴ってしまってます😭😭😭