※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
お金・保険

月に7万円もらい、内訳は幼稚園費用や食費、雑費、医療費、ガソリン代など。食費は1.5万〜2万円で、生協利用。足りない時は別途もらっている。貯金ができず悩んでいる。

お金の管理を旦那がしていて私は月に7万貰います。
内訳としては幼稚園3万、食費1.5万〜2万、雑費1万、ガソリン5千、医療費3千、です。

食費は生協をやっていてそちらは口座引き落としなので上記には含まれておらず、日用品も買ったりして月1.5万〜2万です。
因みに旦那の食事は作らないので私と3歳息子の2人分です。

服を買ったり、美容院行ったり、貰った分から足りなかったら別途貰ってます。

これって多いですか?少ないですか?
貯金したいのですがあれば使ってしまって全く貯金出来てません。

コメント

Ray_M

食費は生協のを足していくらになりますか?
生協で頼んだものがいくらに寄りますが、二人分でお子さんがまだ3歳ならそんなに食べないと思うので食費が高いのかな?もちろん住む場所によって食材の値段も変わるとは思いますのでやりくりは変わりますよね!
我が家は旦那、私、4歳娘、0歳娘の4人家族ですが食費は2万に抑えてます。かなりカツカツでオーバーすることもありますが。(笑)
ちなみにうちは洋服など嗜好品を買うことは滅多に無いです!なのに貯金が出来てない我が家は一体どうしたら(笑)

• Rin☆

Rin☆

生協、外食全て含め3万〜4万だと思います。
    私と息子だけなのに高いですよね💧
    物欲を抑える方法が知りたい…
    ありがとうございました!

• 4月20日
愛リリー

貯金したいのであれば、服かうなどで貰うおかねなどを貯金に回したら、貯金できるのでは?あれば使うと自覚があるのでしたら、貯金はあきらめた方が良いと思います?

• Rin☆

Rin☆

そうですよね。
    ありがとうございました!

• 4月20日