※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
子育て・グッズ

園長先生からの質問について、病院に連れて行って欲しいのか、休ませて欲しいのか、保育園の対応が普通なのか、自分が気にしすぎなのか、不安に感じています。

ちょっとモヤっとしています。

今日娘をいつものように保育園に送って行ったのですが、他の先生と話していたら、園長先生に遠くの方から、娘ちゃん鼻水ひどいですが大丈夫ですか?と聞かれましたがどういう意味でしょうか。

たしかに先週からずっと咳と鼻水が出ていますが、熱もないし機嫌が良いので保育園に行かせています。鼻水もそこまで酷くないと思います、。
私自身看護師なので、病院に連れて行くタイミングは一応分かっているつもりです。

病院に連れて行って欲しいのでしょうか、休んで欲しいのでしょうか😅
昨日も長袖を着せて行ったら今日は暑いからと半袖に着替えさせられました、、。

保育園では普通なんですか?私が気にしすぎですか?💦

コメント

なかなか治らないね〜という意味ですかね🤔
私は鼻水が長引く時は担任に病院にも行って薬も飲ませてます、と伝えるようにしています!
やっぱり何もしてないと思われるよりは一応対策はしてるんですが、という姿勢を見せてたほうがいいかなと思って🤣

ななみ

園長先生くらいの年齢だと、いろい、面倒な方多いですよね〜
でも、体調いかがですかー?って意味だと受け取って、鼻水ででますが、それ以外は元気いっぱいです!って言えばいいと思いますよー^ ^
鼻水くらいで保育園休んでたら仕事になりません😂
長袖や半袖などは先生が気にかけてくれてると思うので、一応朝に長袖を着てきた事情をお話ししますがあとはお任せしてます◎

鼻水たらしてる子なんて
たくさんいるのでそこまで
何かを思って言ったわけじゃなく
単純に大丈夫かな?
病院は行ってるのかな?って
思っただけじゃないですかね?😊

暑ければ半袖に着替えるのも
よくある事です!私はむしろ
そうしてくれた方が助かってました!朝寒くても昼間暑くなったり園内も気温高くなったりするだろうし😄‼︎

そこまで気にする必要はないですよ😆✨

先週からなので長引いてるけど体調大丈夫ですか?って
優しい声がけだと思います。

もし長袖を着替えさせて欲しくなかったら理由をいって
着させて貰えばいいと思います^^
まだ子供の体温だと沢山動いたりお昼寝で暑くなるので
半袖にしたのでわ?
まだ私の園は
長袖の子1人もいないです^^
だから気にしすぎかなと思います😄

a.u78

んー、私ならただ単に心配して聞いてくれたのかなって思う程度です。
むしろ、園長先生も子ども一人ひとりをよく見てるんだなーって思います。
お住まいの地域によるのかも知れませんが、うちの子はまだまだ半袖です。
大人もみんな半袖です!