※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那のクレジットカードでクリニックのローンを組む際、私だけで手続き可能か心配。前回は断られたが、今回は旦那公認で大丈夫か心配。

旦那の名義のクレジットカードでクリニックのローンを組もうと思うのですが私だけ行ってカードを渡せばできますか?旦那公認です!
前、全身脱毛のローンを組もうと思って言ったのですが旦那さんに連絡いきますけど大丈夫ですか?と言われ断って諦めたのですが次は旦那公認なので大丈夫ですかね?

コメント

✩sea✩

基本的には、クレジットカードは名義人本人ではないと、使う事は出来ないはずです。
クレジットカード会社の規約違反になりますし、例え夫婦でも、犯罪になる可能性があるそうですよ💧
今回の場合、全身脱毛をするクリニック?は名義人が違う事を知っていて、クレジットカードを通すと、クリニック側が罰せられる可能性もあります💦
それを知っていて使うのも、クレジットカードきるクリニック側も、どうなのかな、と私は思ってしまいます💦

• みぃ

みぃ

大手のクリニックでゆわれたので大丈夫かなと思ったのですが💦
    私は過去に色々あってローンが組めないんです💦

• 10月3日
ハル

基本的には本人しか使えないのですが、今は家族カードというものも作れるカード会社がほとんどだと思う(私が思ってるだけです)し、実際他人のカードでも使ってる人いますよ。私も主人のカードで日用品買ってますし。レジの人もいちいちカードの名前のところ見てないです。

• みぃ

みぃ

私自身が過去に色々あってしばらくはローンが組めなくて楽天カードは上限10万までですけど作れました!
    他はダメでした💦
    旦那名義の引き落としで家族カードがあれば大丈夫ですか?(私も家族カードを申し込みして)

• 10月3日