※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

お風呂で歩き回る子供に困っています。対策を教えてください。

今つたい歩きが楽しくてしょうがない時です多分😄
お風呂入ってる時にもうバスチェアーなんか座ってくれなくなって、終始立ってます。私が髪の毛洗ってる時とか歩いてお風呂の蛇口で遊びます💦気付いたら水ジャージャー😓 そのうちシャワーのお湯の温度までいじってしまうのではないかとヒヤヒヤしてます😰
みなさんはどういう対策してますか?それとも諦めてますか?😅

コメント

ym

同じくです😂
わたしはもう諦めてます😂
うちの子は一応洗面器にお湯をためてあげるといっ時それで遊んでますがすぐに飽きて歩き出して蛇口とかで遊んでます💦

• ポコ

ポコ

うちもお風呂におもちゃなど沢山あるのに蛇口ばかり遊びます😂お湯じゃなくて水の方でよかったと思うこの頃です😅

• 10月3日
はぐーーん

私は洗面器にお湯とお風呂のおもちゃをいれたのを準備したのを渡しつつ、シャワーに対して横向きに座り足を浴槽にぴったりつけてガードして洗ってます(笑)

• ポコ

ポコ

足でガード😆
    もうそれしかないですよね!
    ちょっと明日からやってみようかな😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

100均で買ったウォーターサーバー?をお風呂に設置したら蛇口を触らないようになりました😄

• ポコ

ポコ

これはまた…😆
    多分これ置いたら上の子が占領して貸してくれないですね😆💦
    でも間違いなくウォーターサーバーに気とられて蛇口の方行かなそう😁

• 10月4日