※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がいて、母子寮で生活保護と手当で暮らしています。就労支援で仕事を探していますが、保育園が待機児童でなかなか決まりません。皆さんは保育園に入るのに1、2年かかりましたか?

9ヶ月の娘が居て、母子寮に住んでて、生活保護と児童扶養手当と児童手当で生活してるんです。今は就労支援で仕事探してるんですけど、保育園も待機児童でなかなか決まらないです(T-T)みなさん、保育園入るのに1、2年掛かりました??

コメント

mamaruba

市町村にもよりますけど
認可保育園は待機期間が
長いです💦

勤務しているのと
就活中では加算点数が
大幅に変わりますが
母子で点数が加算されるので
点数によっては優先して
入れますよ。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね("⌒∇⌒")

    • 10月3日
deleted user

母子寮住みです。
私も生保もらってます。
保育園は入所して次の次に入れました!
普通なら半年とかかかるらしいのですが、私は来た次の次には入れたので職員さんから運がいいと言われてます(多分タイミングがよかった?)