※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

夜のつわり時の食事について、甘くなくて食べやすいトマトが好きで、りんごやバナナは甘すぎるので避けています。他におすすめの食べ物はありますか?

つわりの時の夜ご飯、何食べてましたか?

私はご飯やお肉系のおかずは受け付けず、
最近はトマト、りんご、バナナ、ヨーグルト、コーンフレーク、カンパン、カロリーメイトが多いです。
昼は保育士で給食があるので、食べられるものだけ食べてます。

夜はトマトが甘くなくて食べやすいです。
甘くなくて食べやすそうなものあれば教えてください。
りんごやバナナは甘くて夜は嫌になってきました😅

コメント

ym

わたしもトマトよく食べてました!
その日その日で食べたいもの変わりますよね😔
あとは、ゼリーとかよく食べてましたよ☺️

  • しずく

    しずく

    やはりトマトいいですよね🍅
    本当に毎日ご飯困ります💦
    こんにゃくゼリーはちょこちょこ食べてます!
    ウィダーなら甘くないですかね?

    • 10月3日
  • ym

    ym

    ウィダー味によってはそんな甘くない気がします!
    ほんとに無理な日はシャーベット系のアイスとか食べてました😂😂

    • 10月3日
  • しずく

    しずく

    いろいろ味ありますもんね!
    今度見てみます!
    シャーベット系なら食べられそうです✨

    • 10月3日
a

ヨーグルトとアイスボックスと三ツ矢サイダーで生きてました😂💦赤ちゃんのために食べなきゃ!と思ってたんですが、その頃は元々母体にある栄養で赤ちゃんは十分育つらしいのでそれを聞いてから無理に食べないようにしました!無理に食べて吐く方がお腹も痛くなったりしたので😭😭

  • しずく

    しずく

    アイスボックスいいですね!
    グレープフルーツ味の食べたくなってきました!
    吐きはしないんですけど、あまりに少ないとお腹空いて気持ち悪いんですよね😣💦

    • 10月3日
  • a

    a

    アイスボックスとかアイスの実もいいですよ☺️‼️
    お腹すいて気持ち悪いときありました!そのときは飴を舐めたり、飲めそうなお茶、わたしはウーロン茶でしたが温めて飲んだりしてましたよ😌✨

    • 10月3日
  • しずく

    しずく

    アイスの実!いいですね^ ^
    今度買ってみます!
    ちびちび食べられるのが有り難いですね✨
    食べなくても飲んだら違うかもですね!
    ルイボスティー飲みます!

    • 10月3日
ぽんまま

ウイダーちょびちょび食べてます!

  • しずく

    しずく

    ウィダーいいんですね!
    今度買ってみます!
    カロリーメイトのゼリーは買ったんですが、まだ試せず😅

    • 10月3日
あ☺︎

野菜スティックやサラダが食べやすくて良く食べてました!😊娘の時は、時期だった梨や柿も良く食べました!

  • しずく

    しずく

    ありがとうございます!
    野菜スティックやサラダは自分で作ってましたか?

    • 10月3日
  • あ☺︎

    あ☺︎

    遅くなりごめんなさい😭
    自分で切ってましたよー!なんせ食べる回数が多いので、出来合いだと高上がりでした💦

    • 10月4日
  • しずく

    しずく

    いえいえ!
    ありがとうございます✨
    ちなみにどんなお野菜ですか?
    何かつけて食べますか?

    • 10月4日
  • あ☺︎

    あ☺︎

    大根と胡瓜は良く食べました^ ^ドレッシングを使う時は青じそやポン酢が多かったですが、たまーに味噌マヨもやってました!胡麻ドレも😊
    でも体調悪い時はそのまま何も付けずにが一番美味しく感じましたね笑

    • 10月5日
  • しずく

    しずく

    教えていただきありがとうございます!
    早速明日買い物行くので参考にさせていただきます^ ^✨

    • 10月5日