※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

妊娠中は順調で、出産後の夜泣きが心配です。産前と産後の違いについて教えてください。

来年2月に出産予定です。
産休までフルタイムで働くつもりです。
つわりもあまりなく、検診以外ほぼ病院に行かずに安定期まで過ごせました!周りに聞くと結構つわりが大変だったとか、最終的に切迫早産で入院になったとか聞いて、、今は平和に過ごせていても産まれてから大変パターンなのかなと心配になりました。(周りの人は産む前の方がつらくて産んだ後はあまり手がかからなかったよ〜って何人かの先輩ママさんに聞きました)
人それぞれだとは思いますが...妊娠中は妊娠前とほぼ変わらず生活できて出産後夜泣きが激しいとかあったりするんですかね😥
人それぞれなのはわかってますが..気軽に回答いただけると嬉しいです😃

コメント

kyo

私も産休までフルタイムで働いてました😲
検診以外では病院に行かなかったです!ただ工場で臭いが強かったんでつわりはやばかったです!産休間近はお腹も重くて立ってるのは大変でした!
産後は3時間おきの授乳なんで昼夜関係なくって感じですよ🦖

• マニロ

マニロ

そうなんですね!♡私もにおい系のつわりは凄かったです。。3時間おきに授乳....今から考えるとめまいがしそうです😭世の中のお母さんはすごいな。

• 10月3日
ぽん

うちの上の子は切迫流産、早産と言われて、大変な日々で生まれてから置いたら泣く、抱っこでしか寝ない、ずっとおっぱいあげないといけないと、妊婦の時から産後までずっと辛かったですよ😂

大丈夫ですよ!
その子の性格にも寄りますが十人十色なんで!

• マニロ

マニロ

そうなんですね‼️産前産後も大変なんですね😳😳ほんと人によりますね、、うちの子はどうなるんだろう👶楽しみです😄子供の性格にもよりますよね😁😁

• 10月3日
koumama

今年2月に出産しました☺️
私もつわりといったつわりもなく産休までフルタイムで仕事してました✨
胎動は激しかったです😂
産まれてからはまわりにおりこうさんだね〜😆と必ず言ってもらえますが、
24時間常に一緒にいると大変ちゃ大変です!笑
寝たいときに寝れないし好きなときに好きなことできないですが、可愛い我が子は本当に宝ものですし毎日幸せです😊💕

• マニロ

マニロ

おめでとうございます😊覚えてたらでいいですが...胎動はいつくらいからちゃんとわかりましたか??なんかあんまり感じなくて。。元気に育ってると思いたいのですが..少し不安です。。育児は24時間ですもんね😭😭早く私も我が子抱きしめたいです🥺❤️❤️

• 10月3日
  • koumama

koumama

私は2月後半の予定日だったんですがちゃんと感じだしたのは11月ごろだったと思います😁10月ごろはいまの胎動かな?と曖昧なのは感じてましたがはっきりとわからず😂
    まだこれからですよ♥️
    待ち遠しいですね😍💕

• 10月3日
なつ

出産までフルタイムでした😊つわりも結構きつかったですが はっきり言って私は大変さの種類が違うって思います、むしろお腹も大きくなって体も色々マイナートラブルとかがあり、出産してやっと解放と思ったらその疲れがとれる前に夜も寝れずで疲れが蓄積する一方🤣
お腹の中に戻ってって思う日もあればあのつわりはもぅ嫌だって思う事もあります😅
でもやっぱり寝てる子供とか笑ってくれたりとかはお腹の中では経験出来ないから、どっちもしんどいけど今の方が幸せだし頑張るって感じです❤️

• マニロ

マニロ

大変さの種類....😳たしかにそうですよね。。これからどんどんお腹も大きくなるし今まで簡単に感じてたことがだんだんキツくなりますよね。
    夜眠れないのキツイですね😥😥私はしばらく実家にいるので実母に頼りきりかも?です。。たしかに笑ったり日々成長は出産しないとわからない幸せですね😍

• 10月3日
  • なつ

なつ

頼れるなら頼った方がいいですよ😊あの人は両親も近くにいなくて大変だから自分も頑張らなきゃとか思う必要もないですし、マロニさん家族が穏やかに過ごせるなら頼れる時は頼るに超したことないです❤️

• 10月3日
  • マニロ

マニロ

遅くなりました!旦那の両親も比較的近いので頼りっぱなしになるかもですが...穏やかに子育てしたいと思います😊

• 10月4日
ゆうき

私も1人目の時は1か月前まで仕事してたほど何事もなく元気でしたけど、2人目の時は
初期はつわりに悩まされ、中期は切迫流産で入院、後期は貧血でぶっ倒れ散々でした笑
子育てってそれほど体力を使うものなんだと実感しました😅
ちなみに1人目は一日中泣き叫んでいるような子、2人目は一日中寝ている子で全然違いましたよ!

• マニロ

マニロ

一人目と二人目でそんなに違うんですね‼️やっぱりでてきてからじゃないとわからないですね😳😳友達の子も一日中寝てるし一人で遊ぶしで全然手がかからないって言ってました😄

• 10月4日
れーちゃん

私もつい最近まで働いてましたが、健診以外では病院には行ってないですよ!
でも貧血がひどくて病院で出された薬を今も飲んでます!
産まれてから上2人とも結構起きてきてたので寝不足で大変でした😂😂

• マニロ

マニロ

そうなんですね😊貧血..お大事にしてください😭
    寝不足は絶対みたいですね....今寝れるうちは寝ておこうっと...😅

• 10月4日
なみ

たぶんそれは自分の過去の経験からすると楽か辛いかという事ではないかな😊
私は産前生理痛が酷すぎたから、陣痛はそんなに思ったより痛いと感じませんでした💡
赤ちゃんは生まれてから楽に育つ子はいないと思うので、3時間おきの授乳などみんな同じくらい大変だけど産前辛かった人は「あのつわりに比べれば楽!」と思うのではないでしょうか😊

• マニロ

マニロ

そうですね😳😳‼️陣痛でさえ😭😭すごいです‼️生理痛もそんなにないので出産の時厳しそうです。。産前は運動したりしないと😥😥
    産前が楽だと産後のダメージが凄そうですね😂😂覚悟しておきます♡

• 10月4日
ママリ

多分悪阻酷かった人はそれに比べたら育児の方が楽に感じるからそう言うだけなんだと思います!
私も1人目2人目重症妊娠悪阻で入院中でして💦
それに比べたら出産も育児もまだ楽だなと思いました💦

• マニロ

マニロ

そうだったんですね。。入院までいくと大変ですね😱自分はこんなに楽でいいのかって心配なります。。何か後から悪いことが起きなきゃいいんですが😨

• 10月4日