※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
サプリ・健康

しょっちゅう扁桃腺炎になる方、いらっしゃいますか😭?もともと扁桃腺が…

しょっちゅう扁桃腺炎になる方、いらっしゃいますか😭?
もともと扁桃腺が大きく、独身の時も年に2回〜3回ほど熱が出ていました。
産後、というか、今年の4月に仕事復帰してからは2ヶ月に一度は扁桃腺を腫らし、今回も、先月治療したのに今朝からまた扁桃腺炎にかかっています。
切除術も考えましたが子供が小さく、旦那は交代勤務のため手術、入院は出来そうにありません。😢
何か予防法などご存知でしたら、知恵を貸してください〜😭🙏🙏

コメント

ルー☆

旦那が扁桃腺肥大で昔はしょっちゅう熱出してました!
今はほとんど熱出さなくなりました。
違いといえば、転職したので睡眠時間が長くなった、アズノールで普段からうがい(ちょっとおかしいと思ったらイソジンでうがい)するようになった、昔よりバランスの良い食事をとるようになったくらいかと思います。
私も喉から風邪引くタイプでうがいしまくってたらやっと夫もうがいするようになりました(笑)

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    うがいを使い分けてるんですね!わたし、今までぬるま湯でうがいしてたので、早速アズノールとイソジン買ってきます!ありがとうございます🙏❤️

• 10月4日
ひさぽよ

3.4ヶ月に1回は扁桃炎になります😂
とにかく保湿する、よく寝る、手洗いうがい、おかしいなと思ったらすぐ病院行く…ですかね🤔
ほんと扁桃腺取りたいです💦

• ちひろ

ちひろ

子供さん、同じ月齢ですね❣️
    辛いですよね😭ほんと、取りたいけど。。そうもいかず💭保湿か!加湿器使ってらっしゃいますか?🤔

• 10月4日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

一緒ですね♡
    弟は扁桃腺取ったみたいで羨ましいって思います‪(´・-・`)
    前はペットボトルにつける加湿器使ってましたが、イマイチなのでちゃんとしたやつ購入しようと思ってます!

あとは免疫力あげるしかないですよね😂
    私は後鼻漏もあったので余計なりやすかったみたいです💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も扁桃腺炎で小学校の頃、授業中に吐いちゃったりしてて辛い思いをしました!中学1年で摘出してからは全く熱とか出なくて楽になりました!ただ痛かったのを覚えてるので早めの方がいいのかな?と思います!私は喉全体腫れてました💦

• ちひろ

ちひろ

摘出されたんですね🙌私の父も緊急入院からの扁桃腺を摘出したのですが、血をすごい吐いてて辛そうだったイメージでなかなか踏み切れませんでした😢💦りあさんは中学生の時に取ったなんて、すごいです!
    取ると全く熱でないんですね、取りたいな〜🤣🤣💭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術後は血が出ます💦
    初日は喋れないです、でも季節ごとに熱が出てきつい思いするなら手術くらい我慢出来ました笑頑張ってください😢

• 10月4日