※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で問題行動を起こしていて、その対応に悩んでいます。自分の感情もコントロールできず、どうすれば良いか迷っています。

子育て難しいですね💦
子どもが幼稚園でお友達をひっかいてしまいました😣年中です。理由はあるみたいですが、手をだしたらダメ、口で言うことを毎日何回も言っているのに...帰宅してその事を話して、着替えて下の子と遊んでいたら、また手をだして下の子を泣かしてしまい💦ちゃんと口で言えてるときもありますが、口+手がでるときもあって...勝手にでてしまってるんだと思います😵どうしたらいいんですかね...
生理中ということもあって、さらにイライラしてしまい、なかなか気持ちの切り替えができずにいます💦😣
子どもは切り替えが早いので、何事もなかったかのように、お母さん〜と話しかけてきます😫

コメント

のり

お子さんは男の子ですか??
我が家は1年生ですが…今日面談で押したり手が出たりもある事を聞きました😅💦いけない理由を説明していくしかないと思います。いつかわかる日が来るのを信じて😭

  • しーくん

    しーくん

    男の子です💦頭では伝えていくしかないかなと分かっていても...心が折れてしまいそうです😭お互いに早く分かってほしいですね😭

    • 10月3日
  • のり

    のり

    そんな我が家も、色々とあって怒鳴ってしまう日もしばしば…です😭
    たまには、旦那さんに任せたりして、
    1人の時間が持てたりすると、折れた心も元どおりになって、子どもに優しく教えてあげられたりすると思うのですが💦ホント、わかる日が早く来ますように‼︎

    • 10月3日
  • しーくん

    しーくん

    私も朝から怒鳴りっぱなしです😅ため息しかでないですよね😩

    • 10月3日
ひまわり

理由があると思うんですが何だったんですか?生理中だとつらいですよね。
我が子はテリトリーを邪魔されたら嫌がって手が出ちゃいます。
怒るのも疲れますね。

  • しーくん

    しーくん

    私の子どもも去年そうでした💦自分のテリトリーに入ってこられるのが嫌で、口で言う前に手をだしてました😖
    今日は、私の子どもがしてた事をお友達が気にくわなかったみたいで、それを止めるために手を掴まれたらしく、それが嫌で手がでてしまったみたいです😣

    • 10月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    掴まれて叩いたと言うことですか?
    だったら仕方ない事だと思いますが。
    叩き過ぎたりしなければ良いけど加減がわからないですもんね。
    注意だけで十分と思いますが

    • 10月3日
  • しーくん

    しーくん

    そうなんです😣
    叩いたのではなく、ひっかいたみたいで💦
    ほんとトラブルが多いので...どうしたらいいか😫

    • 10月3日