※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、離乳食3回で授乳が4〜5回。卒乳が心配。多いかな?

生後11ヶ月で離乳食3回なんですが
授乳回数が減りません😓
だいたい4〜5回です。
この時期には卒乳したという方や
1〜2回というのをよく聞くので
多すぎなのかなと心配です。

コメント

mi♡

私の子も離乳食3回で、しかもめっちゃ食べるのにミルクも大好きなんで、与えれば与えるだけ飲みます💦
けどよっぽどグズらなければいいやと思い、今は昼寝の前と夜寝る前の2回だけにしました!
卒乳できるか不安です😭

• cocco.

cocco.

うちの子も与えれば与えるだけっていう感じです😅
    お腹が空いて欲しがるというよりただ吸いたいだけって感じなので、ちょっとずつ減らしてみようと思います😂
    ほんと卒乳の〝そ〟の字すら想像できません笑

• 10月3日
TAMAKO

9ヶ月の時に断乳して、今はフォローアップを日に1、2回あげています🍼
小児科の先生に聞いたところ、離乳食をたくさん食べているのであればミルクは飲まなくてもいいとの事だったのですが、ミルクが大好きなので、おやつ代わりとお風呂あがりの水分が定番化してしまいました😃
だんだんと欲しがらなくなるみたいなので、まだ飲むうちはあげようかな〜と思っています。

• cocco.

cocco.

9ヶ月で断乳ですか!!
    離乳食はちゃんと食べてるんですが、口が寂しいのか、吸いたくてぐずる事があって💦
    今日のお昼にぐずったので、バナナあげて誤魔化そうとしましたが上手くいかず結局おっぱいに😅
    欲しがらなくなるのを待ってみようかなと思います😂

• 10月3日
ままり

もっとあげてるかもしれません笑
飲む量はそんなにかもしれませんが、常に吸いたがる感じです笑

• cocco.

cocco.

娘もそうです!お腹が空いて というよりかはただ吸いたいだけっていう感じです😂
    ぐずりだすと私の服の首元をグイッと引っ張ってきます😂

• 10月3日
  • ままり

ままり

保育園に行っていて、甘えられないのも可哀想に思ってしまって、1歳2ヶ月ぐらいまではとりあえず何も考えずに時間無制限飲み放題ドリンクバーにすることにしました笑
    うちもどこでも襟引っ張ってきて困ります🤣🤣🤣

• 10月3日
  • cocco.

cocco.

確かに家にいる時くらい甘えさせたいっていうのもありますよね😂
    娘はまだ保育園行ってないんですが、同じくドリンクバー状態です笑
    一緒ですね〜😂💕
    いずれ欲しがらなくなるのを待ちつつ、その時が来たら来たで寂しいんだろうなと思ってます笑

• 10月3日
ゆみ

うちも1日4~5回あげてます!
個人的にはまだまだ飲ませていても良いんじゃない~と思ってましたが、娘の歯が当たって痛すぎて授乳が辛くなってきたので、ぐずらない程度に減らしていこうと思ってます😭

• cocco.

cocco.

同じ方がいて安心しました😭💕
    遊びのみですかね😂
    娘も一時期やってて死ぬほど痛かったんですが、最近しなくなったので減らすに減らせれず今に至ってます😂

• 10月3日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!うちもしばらくしたら止めるのかな?
    そうなると断乳する理由が無くなりますね。笑

• 10月3日
  • cocco.

cocco.

注意してたらいつの間にかやめてました🤔笑
    ほんとそれです😂

• 10月3日
(^^)

我が子も急に増え始めて、昼間は私と2人だとすきあらば指差ししたり、服引っ張ったりで寝るまで、寝ても起きて飲んでます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• cocco.

cocco.

指差してくるんですね!
    それはそれで可愛い気もします😂💕
    おっぱいへの執着心凄いですよね笑

• 10月4日
  • (^^)

(^^)

可愛いです!!!でもえ?また?ってあまりにも多くて😅
    無理やり我慢さすより自然と離れてくれるのを待ちたいですけど、果たして卒乳は来るのか?と思ってしまいます🤦‍♀️

• 10月4日
  • cocco.

cocco.

あげたいけど、回数多いとちょっとためらいますよね笑
    卒乳がどんな形で訪れるのか分からないので心配ですよね😅
    ある日突然!とかだと、もっとあげれば良かったなと思いますし😂

• 10月5日
さる

うちも減ってきたと思ってたら最近ぶり返してきて…主張出来るようになってきたから、逃げられなくなって😅(^^)さんと同じ感じです。
まぁ仕事復帰までは好きなだけ飲んでもらっても良いかなぁと、気長に構えてまーす。
貴重な授乳期なので🤤💕

• cocco.

cocco.

確かに仕事復帰まで好きなだけ飲ませてあげるの良さそうですね!
    飲まなくなったらそれはそれで寂しくなりそうですし、焦らずゆっくり卒乳を待ってみようと思います😂💕

• 10月4日
ポン太

多くないですよ😅

私は、8回はあげてました😭
哺乳ストライキを起こされそのまま卒乳になりました💦

突然なケースもあるので、今欲しがってるようなら、いっぱいあげてください😌

• cocco.

cocco.

哺乳ストライキ😂!
    突然はショックが大きいですね🤯
    欲しがるだけあげれば良かったと後悔しないようにいっぱいあげようと思います💕

• 10月4日
ミラクルロマンス

私もおなじくらいあげてますー😅
10ヶ月までは1、2回だったのが、急におっぱいマンになっちゃって💦
あげないようにと思っても自分で服をめくって飲んでます笑
本当に、卒乳出来るか不安ですよね🌀

• cocco.

cocco.

同じ方がいて安心しました🥺
    どんどん賢くなっていって服めくれるようになると、諦めてあげちゃいますよね笑
    ほんと不安です😓
    おっぱい大好きなのは嬉しい反面心配ですよね💦

• 10月4日

うちも同じかんじです!😭夜中も起きて、おっぱいあげないとギャン泣きでほんとに参ってます、、、🤪歯も上下4本ずつ生えてて痛いし、、、🤪とりあえず1歳までは好きなだけあげて、年末あたりに断乳しようと目論んでます😎✨

• cocco.

cocco.

夜中の授乳、参っちゃいますよね💦
    背中トントンで寝る時もあれば、おっぱいじゃないと寝れない時もあって…
    遊び飲みし始めた時は授乳するのすら嫌になりそうでしたが今はしなくなったので尚更即おっぱいです😂
    私も年末あたりに夜間断乳とか始めてみようと思います🥺

• 10月4日