※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

23歳で母になる不安や遊びたい気持ちとの葛藤、ママ友問題、自分の時間の減少と赤ちゃんとの矛盾な気持ちに悩んでいます。

あと50日くらいで母になるのかぁ
って思うと、嬉しい気持ち反面まだ23歳で
遊び盛り、まだまだ自分が甘えたいのに、、
とか色んな気持ちがぐちゃぐちゃ😣


何よりママ友問題。。
元々グループでわいわいが苦手で仲良い人2,3人いればいいくらいの気持ちでやってきてたから
はぁぁって。

こういうのも揉まれて母になるんですかね😰

あと少しで自分の時間が無くなる焦りと
早く会いたいっていう矛盾な現象に陥ってます

文章もぐちゃぐちゃですみません😣
よくわからない自分の気持ち吐き出させて頂きました。

コメント

deleted user

産まれてすぐはママ友とか気にしてる場合じゃなかったですが最近色々考えます〜😭
母親ってすごいなーって子供育てて見て実感です。

  • むー

    むー

    知り合いがいない土地での子育てになるので、先の事ですけど考えちゃうんですよね〜😱
    ほんとお母さん達みんなすごいです。。

    • 10月3日
年子の母

23歳でお母さんってまだ周りは遊んでたりするのにむーさんはすごいです😊

ママ友は正直同世代のママでなくても仲良くなれます🙆‍♀️
2.3人で集まったりしますよ🥰

  • むー

    むー

    2,3人くらいだといいですよねぇ😣
    よく交差点でグループママ友話してるのみるので既にビクビクしてました笑

    • 10月3日
  • 年子の母

    年子の母

    交差点で話しているママさんたちは保育園か幼稚園が同じママさんだと思います😂
    保育園通ってますけど、わたしは挨拶程度しかしないです😂

    • 10月3日
A

ママ友関係不安ですよね…😅
今は開き直って息子と旦那さえいればいいや!って感じです笑

  • むー

    むー

    それくらいの気持ちでいかなきゃですね!笑😣

    • 10月3日
  • A

    A

    私は19で出産になりますが
    もう産まれてきてしまうし腹を括りました笑
    お互い育児頑張りましょう💪

    • 10月3日
リリー

凄いお気持ち分かります。。。
私も今年21歳なりましたが、そんな気持ちです。
なんとも言えない気持ちですよね。

でも、我が子に早く会いたい!将来が楽しみ!
という気持ちがあるので、ポジティブに考えてます🥰

将来の楽しみを考えて
残り少ない妊婦生活お互い楽しみましょう💖💖

  • むー

    むー

    早く産んだほうがいい!って先輩ままに言われたけど実際やってみないと分かんないですよね😣
    若いのにすごい!
    お互いあと少し頑張りましょ♪🥰

    • 10月3日
2児のママ🌈🧸

私も20歳で生みました。
周りも何人か子供いてたりしてるけど、やっぱりまだ遊んでたかったなぁ💦とか思っちゃったり、
子供生まれてからは寝る間も惜しんで授乳…。
みんなが眠い!暇!とか言うてるの見たらイラってしたりもしますし💦💦

自分の時間が欲しいと思うのはめっちゃありますね。

  • むー

    むー

    20歳だと遊び真っ盛りですもんねっ
    その中育児頑張っていてさすがです!!

    • 10月3日
たいマー

最初の生後1ヶ月くらい死ぬほど寝不足になりますが、愛おしさが勝ちます。
1ヶ月過ぎると生活に徐々に慣れてきます。
手を尽くして泣いてても多少疲れたら放置しましょう。
生後2ヶ月になったら子育て支援センターに行ってみて下さい!
めちゃめちゃよくしてくれます!ママ友も増えます!
あと一時保育でサポートしてくれます!思い切って使うととても気持ちが楽になります!

  • むー

    むー

    一時保育なんてあるんですね!😳
    アドバイス助かります~😭

    • 10月3日
  • たいマー

    たいマー

    一時保育は地域によってお金がかからないところもあります!
    私の地域は1時間300円です!
    育児に疲れたとかの理由でも大丈夫です!

    • 10月3日
  • むー

    むー

    えー!そんなにお安く!!
    保育がつくだけで専業主婦にはハードル高いのかな思ってましたっ
    使ってみたいと思います♪

    • 10月3日
deleted user

私からしたら23歳は
遊んでないかなって
思っちゃいます😂
すみません。
私は18で既に落ち着いていて
それ以前に遊び呆けてたので!

ママ友はほしいんですかね?