※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam'n
妊娠・出産

38週になりそろそろいつ破水、陣痛きてもおかしくない頃ですが矢先に上…

38週になりそろそろいつ破水、陣痛きてもおかしくない頃ですが矢先に上の子が保育園で風邪をもらってきてしまったのか昨日まで高熱、今は熱は下がり食欲もほとんど戻り元気ですが鼻水(たまに咳)の状態です。
(月曜の朝から高熱が出始め今に至り保育園ではRSの子が出ていました。病院ではそこまで酷くないからRSとは言いきれないとのこと。)

そこで、立ち会い希望していた為
出産時は上の子がいても多少困らないように個室でソファベッドがついてある(プラス1万)する部屋を希望していましたが、そもそもこの状態だと院内に入るのが厳しいですよね?🤣

息子を預けられるところ(親戚、実母、義家族)はないので必然的に旦那も入って来れなくなるのですが…
日赤で出産するため、そういった点厳しいかなぁ。。と。

まだ、おしるしもきてるわけでもないのでもう少し後であれば大丈夫かな…と望みは有るのですが今来たらと思うとヒヤヒヤで😱
1人で出産とゆーのも心寂しいですよね😂
(仕方ありませんが💦)

同じような形で出産を迎えられた方、やはりお1人ででしたか?
また、風邪が治ったとして上の子がいる状況で出産する際、年齢的にもじっとはしてられないでしょうし…そもそも一緒にはいませんでしたか?
無知なもので、参考までに教えてくださると助かります🙏😣💦

コメント