※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵白アレルギーで、卵ボーロを食べさせたが拒否。卵白は保存できず、卵黄から再開する予定。卵白が余れば捨てるか大人が食べるしかないか悩んでいます。

息子が9ヶ月ぐらいのとき、卵黄は大丈夫でしたが、卵白アレルギーと診断されました‼️医者の指導のもと、最近になり卵ボーロを食べさせましたが、一個食べてから拒否です💧異常は見られなかったので、後日また食べさせたところまた一個で拒否💧
好みじゃないのかな?これじゃあアレルギーの確認ができないので、また卵黄から始めようと思いますが、卵白って保存できないんですよね?
ゆで卵で黄と白に分けて少しずつ始めようと思うんですが、卵白は余れば大人が食べるかポイしかないんでしょうか?

コメント

スポンジ

ボーロも好みあるのでメーカー変えてみたらどうでしょう?
うちの子7ヶ月からのかぼちゃのたまごボーロとマンナのは大好きですが、普通のたまごボーロは嫌がります😅
どうも赤ちゃん用のはサクサクで溶けやすいみたいで並べて置いても見事に見分けて文句言いまくりです笑

卵白冷凍できないのでタルタルソース、ポテトサラダなど大人のご飯に使うしかないですよね〜そんなたまごばっか食べないけど😂