※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が発熱で病院へ行き、解熱剤を処方されたが熱が下がらず。明日の幼稚園プレ日に行かせるべきか悩んでいます。

もうすぐ3歳の女の子です。
昨晩から39度超えの発熱があり
今朝38.4度で病院へ行きました。
熱のみで咳鼻水下痢嘔吐などなく元気にしています。
解熱剤と少し鼻が気になるとの事でカルボシステインシロップを処方され
午前中の段階で36度台まで解熱したので解熱剤は飲ませていません。
今お昼寝から起きたらまた38度まで上がりました(寝起きは熱があがるのでしょうか?)
この状況で明日週に一度の幼稚園のプレの日なのですが
皆さんなら明日朝までに解熱して元気そうなら行かせますか?
それとも今日の状況の段階でお休みさせますか?
今お休みの電話をしようと思ったのですが娘が行きたいと言うのとなかなか電話が繋がらないので明日朝まで様子を見ようか悩み始めました💦

コメント

まぐ

お休みさせると思います🤔

他にもそういうギリギリのラインで来る子がいるかもしれないと考えると、免疫が弱ってるのでまた違う病気を貰って来そうで嫌なので😵💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!やはり休ませますよね!今やっと園に電話が繋がり欠席と伝えられました。
    こういった時皆さんならどうするか気になってたので参考になりました!ありがとうごさいました!

• 10月3日
み

昨日熱出てるなら今日の状況の段階で私なら明日は休ませます!病み上がりでは体力ないと思いますし(*_*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!やっと園に繋がり欠席を伝えられました!ありがとうごさいました!

• 10月3日