※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

日本脳炎とインフルエンザの予防接種は一緒に打てるでしょうか?知っている方、教えてください。

日本脳炎の予防接種とインフルエンザの予防接種って一緒に打てるんでしょうか??
知ってる方いたら、教えてくださいm(__)m

コメント

♪のんママ♪

出来るみたいです!
うちも2人目が9月に3歳になったので、病院に問い合わせたら出来ると言われました😊

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね!
    2本目打つときに、一緒にしてしまおうかな~と思っていて。
    ちなみに、インフルエンザ予防接種って全額実費ですかね😣?市によっても違うのかなぁ…

• 10月3日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

実費と思いますよ!
    金額はすみません💦わかりません🙏

• 10月3日
  • なぎさ

なぎさ

ありがとうございます💦
    予約はしているので、聞いてみたいと思いますm(__)m

• 10月3日
k.s.m🍀

去年同時接種出来ましたよ!
かかりつけでインフルエンザと一つだけなら打てると書いてあったので聞いたら大丈夫でした!一度かかりつけに聞いてみるといいと思います!

• なぎさ

なぎさ

予約はしてあるので、病院に聞いてみようと思いますm(__)m

• 10月3日
ママ

打てますよー✨
娘もインフルと日本脳炎一緒に打ちます!!
一回目と一緒に打つのをおすすめします!って病院から言われましたよー🙌

• なぎさ

なぎさ

1回目は既に済ませてしまったのですが、それとは関係なくすぐにRSウイルスになってしまいました😵💦
    落ち着いたので今週また2回目打ちますが、なんかヒヤヒヤしてます。。
    本当はインフルも打ってしまいたいけど。。心配です。考え中です。。

• 10月14日