※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけもけ
妊娠・出産

帝王切開での出産が不安。同じ経験の方の話を聞きたい。手術後の経過や乗り越え方について知りたい。

もうすぐ帝王切開で出産予定の初マタです☆
私めちゃくちゃビビりなんですw
今までこれといって病気も怪我もしなかったので、帝王切開が初手術です。ビビっておりますw我が子に会える楽しみももちろんあるのですが、やっぱり不安で…
妹が四月に帝王切開で出産しているのを真近で見ていたせいか情報が先に入ってきてしまって余計なことばっかり考えてはオロオロしてますw
計画帝王切開で出産された方どんな感じで乗り切りました⁇あと今自分は32歳なんですが、同じぐらいの方術後の経過とかどうでした⁇
こんなに聞いても個人差がある事は分かってるんですが…汗。頑張ったママたちのお話聞かせてくださーい!

コメント

ままちん

30歳で1回目34歳で2回目の帝王切開をうけました。
とりあえず術後は痛いです…でも日に日に痛みは楽になります!痛み止めをフルに使いって乗り切ってください^_^
2回目は前回のこともあり手術した夜から寝返りできたり次の日から歩けたりしました(笑)

  • もけもけ

    もけもけ

    やっぱり痛みからは逃れられないのですねwww
    2回も経験なさってるなんて尊敬しかないです(T ^ T)
    可愛い我が子に会えると思って痛み止めもらって頑張ります!w

    • 10月3日
はるいろ

私も予定帝王切開でした!
1人目は29歳でした!
私も超ビビりです😂
出産前も検索魔になったりして💦💦
麻酔は痛いかと思いきや、グッと入る感じはありましたがそんなに痛くなかったです🙆‍♀️
手術終わるまでは麻酔が効いてるので平気でしたが、術後は傷跡と後腹の痛みでその日の夜は眠れなかったです💧痛み止めも追加してくれましたがなかなか効かなくて😞
ほんとに日にちが経つにつれて痛みも楽になるので、術後大変だと思いますが可愛い赤ちゃんにも会えるので頑張ってください☺️
私も順調に行けば来年の春2回目の帝王切開が待ってます🙆‍♀️
お互いがんばりましょう😊

  • もけもけ

    もけもけ

    検索魔わかります😂
    手術の日が近づくにつれて増えてますw
    やっぱり麻酔が切れてからが勝負ですね!😭
    はるいろさんも2回目挑むんですね😵頑張って下さい💪🏻✨
    私も気合い入れて頑張ってきます!

    • 10月3日
こけっちゃん

33歳で先月、帝王切開しました!私も帝王切開が初めての手術でした💡

麻酔が切れた後(手術当日の夜)の寝返りなんて…思い出すだけで恐怖です😱

ただ辛いのは手術の翌日までで、その後はどんどん痛みも和らいでいきますよ!

ただ私は妊娠中は全く浮腫みが無かったのですが、術後の浮腫みは酷かったです。なぜか汗も止まりませんでした💦

扇子と着圧ソックスと汗拭きシートは、あると便利ですよ😄あと必要な物はS字フックで吊るして、しゃがんだり前かがみにならなくて済むようにしていました⭐️

  • もけもけ

    もけもけ

    浮腫む方割といらっしゃるみたいですね💦
    あたしもここ2、3日浮腫みやすくなってきたので術後も考えて買ってみます!
    確かに汗拭きシート必要ですね😵
    色々便利グッズ教えて頂いてありがとうございます😭✨
    楽しみな事優先して考えて頑張ります!

    • 10月3日