※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の体臭が気になります。Pigeonの全身泡ソープを使っていますが、特に頭が臭いです。他の方はどうでしょうか?おすすめのソープがあれば教えてください。

生後4ヶ月の男の子にPigeonの全身泡ソープを使っているのですがすごく体臭が酷いです( ´∵`)
特に頭なんですが他の方はどうなんでしょうか…。

あとおすすめのソープあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

男の子はクサイってよく聞きますね😅
今はビオレuとメリット泡出てるシャンプー使ってて、以前はジョンソンすやすやタイムウォッシュ使ってました!
今まで特にクサイと感じた事はないです😊

• たろす

たろす

聞きますよね😅
    女の子とこうも違うのかと驚いてます💦

ジョンソン調べてみましたが他にも2種類あるみたいですね!
    何が違うんでしょう💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノーマルとうるおいと眠る為の習慣付け用みたいな感じですかね😅💡
    ただ匂いが好きなので、すやすやタイム使ってるだけです😅

• 10月3日
キウイ

私も2人目男の子で、生後2ヶ月少し前くらいから体臭を感じていました。耳裏かなー?と思っていたのですが、実は首が荒れていて、病院で診てもらったらカビが生えてるかもとのことで、抗菌剤を処方してもらいました。
その後、嘘のように臭いは無くなりました!!

頭に湿疹とかありませんか?ウチの子のようなこともあるので、一度保健師さんやお医者さんなど、どこかで診てもらったらいいかもしれませんよ。

• たろす

たろす

首は本当にヨダレやら汗やらが貯まりやすい場所になりますもんね💦
    来週病院なのでその際に聞いてみます!

頭は荒れてる感じないみたいです🤔

• 10月3日
ぴこぴこ

男の子は男性ホルモンの関係で、生後3ヶ月くらいからしばらくおっさんのようなにおいがするんだそうですよ!😂
うちもそうでした!
1〜2ヶ月で臭わなくなるそうなので、そろそろにおいも無くなってくるんじゃないでしょうか??

• たろす

たろす

思春期男子の匂いがするとはネットで見たのですが思春期男子の匂いがわからないのでこんなに臭いのかと思いながら毎日過ごしています💦
    落ち着くならもう少し様子見しようと思っていますが本当に匂いがすごくて周りの人に思われてたら嫌ですね😅

• 10月3日
ゆみか

退院してきてからずっとコレ使ってます🙌元々、ボディークリームでこれを使ってた事があっていい匂いだな~と思ってたら、ベビーコーナーに全身使えて頭も洗えるってあってこれにしました💕
乾燥肌用などいくつか種類がありましたが、おやすみ前にいいってあってコレ使ってますがいい香りです🙌
でも、やっぱり汗かいたりこれから離乳食始まれば匂いも変わるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは髪が多いこでしたが、頭が汗臭くなってきてシャンプーを使うようになったら全く臭わなくなりました!
やっぱり頭専用なだけはあります😣✨

うちは,キューピーのシャンプーとボディソープ使ってます🙌