※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

七五三の準備について教えてください。

七五三の事で質問です。
今年5歳になった息子と3歳になった娘の七五三を来月考えているのですが、全く準備してません😱

何から始めていいかも分からず…

皆さん何から始めましたか?
順番?などありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

うちも今年753です🙋

アルバムを作るので
夏に前撮りして
お参りする時のレンタルする着物と
日にちをお店で決めましたよ😊

• ままん

ままん

コメントありがとうございます🙇💦

前撮りはもう間に合わないと思うので753の後に撮ろうか旦那と相談中です😰

お参りは近くの神社さんですか?それとも、大きい神社さんの方がいいのでしょうか😱?
    旦那自身自分がお参りした神社がいいと言っているのですが😅

レンタルは楽天で良い着物が見つかったのですが、私が着付けが出来ないので、美容院にお願いしようか考えています✨

そしてお参り当日旦那側のお義母さんと私のお母さんと一緒にと考えているのですが会食?は必要ですよね😰

色々聞いてしまいすみません💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元の大きな神社です。
    宮参りもそこだったので😊

私は自分達だけでいく予定です🙋
    そういう食事会がめんどくさいので😅

• 10月3日
  • ままん

ままん

はやり皆さん大きい神社さんでやられる方が多いですね☺️

食事会めんどうですよね😭
    私も乗り気ではないのですが、初孫の息子という事もあり…😓

• 10月4日

うちも今年七五三やります。

前撮りは終わっていて当日は撮影したスタジオで着物レンタルして着付けもしてもらうよう手配しています。
お参りは近くの有名な神社でやります⛩

お参りを午前中に済ませお昼ご飯をみんなで食べようと考えていますのでお店は予約しました。
木曽路にしました。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます🙇✨
    前撮りは間に合わないので、11月下旬にスタジオで取ろうかと考えています💦

やはり大きな神社さんでやられる方が多いんですね🥺‼️

お昼ご飯はどういう所でやるのがいいのでしょうか😌?
    またお参り後レンタルされた着物は脱いでからご飯にしますか😣?

神社さんは何時頃着くのが理想なのですかね😓?

• 10月4日

退会ユーザー

たまたま近い所に御祈祷とかしてる神社があるのでだいたいそこで済ませてますね。

お宮参りや七五三の後は和食屋さんで済ませる事が多いですね。
    カニ本家など過去に行きました😊

お参り後はそのままスタジオへ返しに行って着替えてから昼食とります。

うちは10時に着付けを予約しており11時ご祈祷して12時過ぎに昼食出来るよう段取り組んでます。

• 10月4日