※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝を2時から4時すぎまでしており、途中で起こすとギャン泣きします。最近は夜遅くまで起きているため、寝かしつけの方法について相談しています。

2歳の子の昼寝が
2時から4時すぎまでです!

途中で起こそうとすると
ギャン泣きです。

今までは、
9時半頃寝てたのが、
最近23時近くまで起きてます。

なにか、いい方法ないですかね?

コメント

ゆみか

体力ついてきたんだと思います!
お昼寝の時間ずらすことは出来ますか?

• yahhho

yahhho

なかなか寝なくて。。。

• 10月3日
プーさん大好き

朝は何時頃に起きてますか??夜、寝てほしかったらお昼寝の時間を早くして早く起こすしかないと思います😭

末っ子は、2歳前頃からお昼寝を一時間にしてます。最初は泣くし大変だったけど、慣れれば泣かなくなります😝今は6時半頃起床、お昼寝一時間(今日は13時から寝てます、夜は20時頃には寝ます)

• yahhho

yahhho

6時起きです!

なかなか早く昼寝しなくて。。。

• 10月3日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

逆にお昼寝させずに、早々と寝かせてみるとか?!娘がお昼寝をさせなくなった頃(2歳半すぎぐらい?)は、お風呂もご飯も済ませて、17時半に力尽きて寝てましたね(笑)
    夜に早く寝て欲しいとなると、お昼寝の時間を短くするしかないですかね。

• 10月3日
  • yahhho

yahhho

なるほど!!!

• 10月3日