※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。食欲が増し、プラス8キロに。食生活の見直しをアドバイスしてほしいです。

妊娠28週の初マタです!
妊娠してからとにかく食欲がすごく、妊娠後期に入ってから余計、お腹はすいてないけど何か食べたくなり食べてしまいます😥😥
その結果現時点でプラス8キロになってしまいました、さすがに食生活見直したほうがいいですよね😭
なにかいいアドバイスあればお願いします🙏

コメント

私もです😓💦
1回注意されて栄養指導受けてから気をつけてましたが、まぁいいかぁと思ってしまい、最近はとにかくひっきりなしに何か食べてます😭
今日もずーっとチョコとかゼリーとかカステラとかガムとか食べちゃってます😰
食事も好きなものを食べちゃってます、、

私は1人目帝王切開なので2人目も帝王切開で、どっちみち切るし!と開き直ってしまってます😢💦💦
アドバイスでなくてすみません😭
ちなみに私もプラス8キロ9キロです😓

• みーくんまま

みーくんまま

やっぱそおですよね😂😂
    なにかしら食べてないといられないですよね💦
    自分だけかと思ってたので少し安心しました😵

• 10月3日
ちっち

ママリ見てると+3kgとか自己管理ができてる人が多くて尊敬します( i꒳​i )
私は逆に今しか(妊娠を理由にw)こんな食べれないと思い、おやつも楽しんでます^^
プラス8kgくらいです!

• みーくんまま

みーくんまま

確かに今しかこんなに思いっきり食べられないですもんね😂
    私もポジティブに考えようと思います😆

• 10月3日
Aya

わたしも後期に入ってから増え方やばいですよ😨💦
でも極端に食事を減らすのもストレスだし、後期は水飲んだだけでも太ると聞くのでそんな気にしてません笑
三食ちゃんと食べて、それでも間食したいときは一口サイズに切ったバナナを凍らせたものを食べてます🍌バナナ結構甘いですし、アイスみたいで満足しますよ☺️

• みーくんまま

みーくんまま

やっぱすごい増えますよね😥😥なるほど!
    自分も試してみようと思います!ありがとうございます!😌

• 10月3日
ミナミナ

私も妊娠中期から食欲旺盛でした。出産時は妊娠前のプラス7㎏で産みました。(つわりでマイナス3㎏なので、中期から10㎏アップでしたね。)

私の場合は、毎日朝晩体重計っていたのですが、塩分摂取が多いと浮腫みと同時にすぐ体重がいっきに増えたりしてました。

なので妊婦が摂取していい塩分量はかなり気を付けてました。塩分が多いパスタやラーメンは一切食べませんでした。

ただし、3食きっちり、野菜中心に沢山食べていました。生野菜はドレッシングもいつもの半分やお酢かけたりして。ゆで野菜はそのまま食べてましたね。
そしてタンパク質はシンプルに肉を焼いたり魚を焼いたり。味付けは少しにして。
炭水化物も抜いたりせずにお茶碗適量食べてました。

あと気を付けたのは食べる時間ですかね。
夕飯が夜8時以降にならないようにしていました。
朝と昼の時間もなるべく規則正しくして便秘になりやすかったので、排便時間も乱さないようにだけ心がけていました。

完食はくだものとかヨーグルトなど。でもやっぱりチョコとかクッキー欲しくなったので、毎日お菓子で摂取していいカロリー決めてました。私の場合は1日120カロリーまで。

私の妊婦期間は仕事もなく、また初産で子育て中でも無かったので自分にかけられる時間があったのでこんな感じでした。

• みーくんまま

みーくんまま

すごく参考になります!!
    時間とかも気にせず食べてたのでこれから気をつけたいと思います😥
    アドバイスありがとうございます!!😌

• 10月3日
こてつ

分かります💦夜特に意味もなく甘いもの食べたくなります😂最近はヨーグルトとか何個も食べちゃってます😂😂💦

先生には注意されたりしましたか?💦
私の場合はですが、1月に2キロ以上増えてしまった時とかあったので、先日の検診では1キロ以内に納めましたが、先生に逆にもっと増やしてって言われて😅
エコーで赤ちゃん見たあと、1人目少し小さめだったから、もっと食べて増やしてと…💦

体重が赤ちゃんの発育にも影響するんだな…と体重管理の難しさを感じてます😅⤵︎

ちなみに私もすでにプラス8キロ位になってますね😂😂

• みーくんまま

みーくんまま

自分は1ヶ月で3キロ太ってさすがに先生に気をつけてくださいって怒られました😂😂
    もおすぐ9キロいきそうなんですが、食欲を制御できなくて焦ってます💦
    お互い気をつけましょう😭

• 10月5日
rara

私は今プラス4キロですが、上の子の時に32週で産休に入ってから6キロ増えたのでこれはやばいなって思ってます😭
つわりが終わってから、お腹いっぱいになるまでご飯を食べてしまいます😭
ストレスでチョコレートや甘いものも手放せず…
最近は栗を食べるようにしてます💓あとフルーツのほうがお菓子よりは太りにくいかなと思ってます💦
あとは適度な運動ですかね〜😅😅
体重管理って憂鬱ですよねほんと(笑)

• みーくんまま

みーくんまま

自分も栗食べてみます!!
    気をつけなきゃと思いつつ食欲が制御できず食べてしまいますよね😢😢
    ほんとに体重管理は大変ですね😂
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月9日