※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月の赤ちゃんに水分補給として麦茶などを飲ませている方へ質問です。1回の摂取量や1日の回数、飲ませる方法を教えてください。

生後4.5ヶ月のお子さんをおもちのママさん!!
母乳、ミルク以外(麦茶とか)を水分補給として
飲ませている方はいますか?
お聞きしたいことがあります🙏
・1回でどのくらい飲んでくれますか?
・1日の水分補給の回数はどのくらいですか?
・飲ませる方法はなんですか?(哺乳瓶、スプーンとか)

よければ教えてください👶🏻💕💕

コメント

deleted user

離乳食始まる前は10~20を哺乳瓶やスプーンで1~2回でした!
離乳食始まってから、哺乳瓶、スプーンはもちろん、スパウトやストローを使い始めて、離乳食の時とか授乳間隔あいてるなってときに、飲ませてました!200作ってて、50~100飲めばいいかな?がほとんどでした😊

えるぼ412

スプーン慣らし、ストロー練習の為に1日7回くらいは与えています>^_^<
一回大さじ一杯くらいです。