※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

マイカーローンの審査で態度が悪い対応を受けた。他の地方銀行でも同様の態度か心配。

マイカーローンについてなんですが、ローンを組むのは初めてですが、態度が悪いのって普通なのですか?

地方銀行に審査申込をしており、申込みの翌日電話が来ていましたがその場で出られず折り返しました。すると、まず相手はかなりぶっきらぼうに はい、もしもし。とだけしか言わず、普通〇〇銀行〇〇担当の〇〇です、等名乗りますよね?
出られなくて折り返しましたと伝えると、それ本当にうちからですか?と。
そうです、と伝えると、保留にもせず、大きな声で〇〇って女の人に誰か電話したー?!と周りの人に聞いていました。
その後担当と思われる人に代わりましたがその方も態度が悪くて、あーもうこちらで解決したので結構です。と電話の内容も教えられずに切られました。

また、最短翌日に結果を郵送しますとホームページには書かれていましたが、一週間立っても届かないので、購入店の方から進捗状況を聞かれたので確認しようと、ホームページに書かれているフリーダイヤルにかけました。前に着信があった番号とは別です。

すると、前回電話に出たと思われる方が、また はい、とだけ言ったので、ホームページを見てご連絡したのですが、といったところでガチャ切りされました。。。

このような対応をする会社にあった事もないし、ましてや地方銀行で名の知れている所でこんな対応される事に驚きます。

貯金から購入することもできますが、何かあったときのために手元に少しは残しておきたくてマイカーローンを購入金額の半額で申し込みしたのですが、ローンはお金を貸してもらうという立場なので、こちらの立場が弱いことはわかるのですが、この地方銀行に限らずどこもこのような態度を取られるんでしょうか?💦

コメント

さくらんぼ

銀行はお金を貸したいはずなので、普通はもう少しで丁寧だと思いますけどねー、人によるのかもしれませんね。

• なお

なお

はじめに電話に出た方と、その後代わった方も態度が悪かったので、みんなそんな感じなのかなと思いましたがおかしいですよね。。

• 10月3日
ままり

地方銀行で働いてました。
異常ですね😅
せめて支店変えられませんか??
その支店の担当者に関しては
苦情の窓口にしっかり報告したほうがいいと思います。

• なお

なお

支店で申し込むよりネットから申し込みすると少し安くなるとのことだったので、ネットで申し込みしました💦
    しかも、相手方も部署など名乗らなかったし名前も名乗らなかったので、どこに苦情を入れればいいか‥本店ですかね。💦

• 10月3日
  • ままり

ままり

まともな地方銀行でしたら必ずそういう窓口があると思いますよ!
    本店ではないと思います!
    どちらの銀行でしょうか?
    「◯◯銀行 苦情」とかで検索して出ませんか??

• 10月3日
  • なお

なお

愛知県の、愛知銀行というところです。💦
    調べてみると、全国銀行協会相談室という所に苦情を言えばいいのかな?と思いましたが、そこまでおおごとな話でもないのかなと思ったり。。

• 10月3日
  • ままり

ままり

内容的にちょっと全銀協に言うような内容ではないかもですね💦
    本部の代表電話にかけてみてはいかがですか?

• 10月3日
  • なお

なお

やはりそうですよね!
    明日本部にかけてみます💪ありがとうございました!

• 10月3日

地方銀行でマイカーローン
申し込みました!
かなり丁寧で物腰低かったです😥お客様にそんな態度取るところあるんですね…。お客様センターとかあればクレーム入れますね!

うちは結局ネット申込み出来るところで、そっちのほうが安いと言われたので教わりながらやりました😥

• なお

なお

お客様センター探しましたがありませんでした。。
    私も、店舗で申込みするよりネットのほうが安くなると書いてあったのでネットにしました!

• 10月3日
ママちゃん

それは人間性疑います😵
そんなときは本店にでも電話して、苦情なのでコンプライアンス部に繋いでもらったらいいと思います😆
態度が悪すぎます。

• なお

なお

そうですよね。本店に電話しようかな‥かなり気分が悪くなりました💦かといって苦情入れたことにより審査落とされたりしないか心配でもあります。

• 10月3日
ゆっちゃん

私なら即効苦情ですね😡😡
お客様に対して失礼💦💦

• なお

なお

ですよね、、流石にこんな対応初めてでびっくりしてます。😅

• 10月3日