※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
妊娠・出産

個室病院で入院したいが差額ベッド代が高くて悩んでいます。その旨を伝えるのは失礼でしょうか?

普通の個人病院で出産予定でしたが、赤ちゃんに口唇裂の疑いがあり、総合病院を紹介してもらいました。
切迫早産気味で入院視野に入れといてと言われましたが…
上の子も小さいのと、わたしが神経質のため大部屋は避けたいです。。
でも個室となると差額ベッド代が一日7000円かかります。。
出産まであと60日弱あるのにそんなに出せなく…
金銭面が…

最初に行ってた個人病院は全部個室で差額ベッド代がかかりません。
お産はどちらでもいいと言われたのですが、産まれてからミルクが飲めないと結局転院になるので、それは面倒だと思い、総合病院で産むと言いました。

もし入院するとなると個室病院で入院したいのですが、その旨を伝えるのは失礼でしょうか??

コメント

momoko

伝えることは失礼ではないと思いますよ!可能かどうか、どうするのが一番希望に添えるのか、相談されてみてはどうですか?😊

3mama

希望は先に伝えてた方が病院側も対応しやすいと思います!
先輩の2人目が口唇裂が分かり個人病院でしたが、個人病院でそのまま出産し総合病院の先生が入院中来てくれてたと聞きました👶そのような事を頼めるのであれば個人病院でのお産の方が産後ゆっくり出来るのかもしれないですね🥺
産後2週間くらいから総合病院での検査があると聞いたのでなるべくお産後退院まではゆっくり出来る環境を選ばれてくださいね。