※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊活

松阪市済生会病院で2人目の凍結胚移植の方いますか?再検査や待ち時間はありましたか?

松阪市済生会病院で2人目の凍結胚を移植された方いらっしゃいますか?久しぶりの通院の場合、移植するまでに再度検査などはありましたか?あと、移植までにどれくらいかかりましたか?

コメント

ぷぷり

8月末に移植してきました。
長男は来月で2才になります。
卵管造影、子宮鏡検査をしました。ホルモン負荷試験もしたかな?
一通り検査して問題なければ移植してくれますよ。
スムーズにいけば、2ヶ月くらいで移植できるんじゃないですかね?個人差があると思いますが…

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    一番最初にした検査をまた一通り検査するんですね!
    2ヶ月もかかるんですね!じゃ早いめに受診した方がよさそうですね!ぷぷりさんも1人目の時の凍結胚ですか?

• 10月3日
  • ぷぷり

ぷぷり

私の場合、高齢になるので検査が必要だったかもしれませんけど…(笑)

1人目のときの凍結胚です。

• 10月3日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    ぷぷりさんは1人目の時と同じ方法での移植ですか?

• 10月3日
  • ぷぷり

ぷぷり

同じ体外受精です。
    1回しているので、気が楽でした‼️

• 10月3日
  • キューピー

キューピー

ホルモン補充周期ですか?自然周期での移植ですか?
    1人目は1回で授かられたんですね😊

• 10月3日
  • ぷぷり

ぷぷり

ホルモン補充周期です。
    テープ、膣剤、飲み薬等処方箋金額キツイです(笑)
    1人目1回です。
    2人目は、3つの受精卵凍結があったのですが、1つ融解失敗で残り2つ融解して、うまく融解できたので、2つ移植しました。
    心拍確認済みです。まだまだ油断はできませんが…

• 10月3日
  • キューピー

キューピー

同じです!私も1人目ホルモン補充周期だったので次も同じだと思います!ホルモン補充周期は金銭的にキツイですよね😭💦私は飲み薬はなかったですが、毎日注射があったので通院もきつかったです💦
    私も1人目は1回で授かれました!なので2人目も1回でうまくいってほしいです😭🙏
    心拍確認できたんですね!おめでとうございます💓2つ戻しだったら双子ちゃんの可能性もありますよね🤔双子ちゃんですか?

• 10月3日
  • ぷぷり

ぷぷり

飲み薬無いんですか?うらやましい…
    注射は、一日おきに行ってます。看護師さんによってすごく痛いとき嫌です😭もっとしっかり揉んで~‼️って思います❗️

2つ移植したけど、1人です。双子だったら日赤か三重大なのでドキドキしました

• 10月3日
  • キューピー

キューピー

なかったです!注射もありなんですね!注射わかります😭めっちゃ痛い時、ほんとキツイですよね😭💦お子さんいると一日おきでも通うの大変じゃないですか?私は1人目と同じ方法だったら毎日注射に通わなくてはいけないので、違う方法がないか相談しようと思ってます💦たぶん済生会は子連れダメぽいっていうか連れて行けないですよね😳💦感じ的に、、

1人だったんですね!1人でもしっかりしがみついてくれてよかったですね😌💓
    済生会は双子ダメなんですね!

• 10月3日
  • ぷぷり

ぷぷり

はい‼️1人しがみついて良かったです。
    保育園に預けているので、仕事終わって迎えに行く前に注射に行ってます。
    子連れでも来ている方みえますけどねー。ちょっと私は連れて行くの抵抗があります…

知り合いがアートで双子妊娠したときは、日赤か三重大選んでって言われて伊勢の子なので日赤で出産しました。1人目は普通に済生会で産んでました。
    多分リスクが高いからかなぁ?と…

• 10月3日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!私も仕事してて保育園に預けてますが、1人目の時の様に通院できるか心配で😣💦お迎え前に行けるのはいいですね!私は職場と保育園は近いのですが、そっから病院が少し遠くて家が間くらいというか病院よりにあるのでお迎えがすごく遅くなりそうで不安です😭子連れで来る方いらっしゃるんですね😳私も抵抗あります、、

そうなんですね!確かにそうですよね!私も双子のリスクは怖いですが、2個移植をできたらしたいなと思ってて🤔💦残りがグレードが低いので2個移植で着床率が上がるならしたいと思ったんですが、2個移植する際に先生から何か言われましたか?

• 10月3日
  • ぷぷり

ぷぷり

私は仕事場と保育園の間に病院があるのでよかったなぁーと思います。子連れで来る方いますよ。預かってくれる方がいないならしょうがないかな?と思いますけど、ちょっとなぁ?って。何のために不妊専門の建物になってるのかな?って考えたらわかりそうやのにって、キツイかもしれないけど思います。

やっぱり、グレードとか聞いてるんですね😩私、全然グレードとか聞かなくて、聞かなかったら先生も何にも言わないし(笑)
    3つのうち1つ融解失敗で、どうする?あと2つとも融解してみる?って聞かれて、最後の移植やし、凍結胚使いきる‼️って言って。
    そしたら2つ融解うまくいったよ❗️どうする?最後やったら2つとも戻す?って聞かれて、はい❗️お願いします。
    って感じでした。
    わりと、私自身アッサリしてるのでグレードとかも聞いてもわからんし、先生の言われるままです(笑)

• 10月3日
  • キューピー

キューピー

それはいいですね!
    それ思います、、💦私が1人目で通ってた時に見てたら絶対キツイと思いますし💦

そうだったんですね!
    私もうまくいけば最後の移植になると思うので2個移植したいけど、たぶん1人目も1回だったら無理なのかな?って思ってます😣ぷぷりさんはどっちの先生ですか?S先生ですか?T先生ですか?

• 10月4日
  • ぷぷり

ぷぷり

おはようさんです。
    T先生ですよー。
    キューピーさんは、どちらの先生ですか?

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

おはようございます!

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

途中でした💦
    S先生です!

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

2個移植って金額高くなりますか?

• 10月4日
  • ぷぷり

ぷぷり

ドキドキしましたが、1回の料金でしたよ。融解も3つしましたが、1回分でした。
    移植の金額だけで、処方箋の万単位の薬を頭に入れてなかったので、薬局で焦りました(笑)薬局は、カードで払いました

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    それはありがたい😂!
    でも1回分でも高いですよね😭💦

• 10月4日
  • ぷぷり

ぷぷり

10万ちょいでしたね。消費税上がったから私の時より高いかも❗️
    補助金申請したので、11月半ばに、17万5000円返ってきます✨

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

ホルモン補充周期で薬代とかも含めて10万ちょいだったんですか😳!20万くらいするのかと思ってました😂
    17万5000円も返ってくるんですか!?ありがたい😭💕
    県と松阪市で貰えるんでしたっけ?

• 10月4日
  • ぷぷり

ぷぷり

移植だけで、10万ちょいです。あとは、薬代で月六万くらいですかね。
    県が10万、市から75000円です。
    申請回数残ってますよね?

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!薬代月6万はきついですね😭💦2ヶ月半くらい続きますよね😭
    初回の1回しか申請してないので残ってます😊

• 10月4日
  • ぷぷり

ぷぷり

早く薬終わってほしいです😭
    頑張って仕事して稼ぎます(笑)

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

そうなりますよね😭
    お子さんもまだ小さいですし無理なさらないでくださいね😌💕

• 10月4日
  • ぷぷり

ぷぷり

キューピーさんも1回で授かりますように。
    お互い幸せになりましょうね。

• 10月4日
  • キューピー

キューピー

ありがとうございます💓
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊!
    元気に育って無事に出産できますように☺️❤️

• 10月4日