※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

ベビーバス以外で沐浴を代用したい友達がいます。タライやスイマーバのマカロンバスを検討中で、使ったことのある方の意見を聞きたいそうです。

沐浴用にベビーバス以外を代用した方いらっしゃいますか?

わたしの友達は洗面台だったそうですが、
そんなに広くないので💦

沐浴って結局1ヶ月だから ベビーバスをわざわざ買うのは勿体ない気がしてます。
タライとかでもいいんでしょうけど、そのあとの使い道と保管場所が思いつきません。。。

高いけど、スイマーバのマカロンバスが
気になっているのですが、
0歳からと書いてますが沐浴には向かないような気がします。。
お風呂一緒に入ったり、夏プールとして使えそうだなぁとは思うのですけど

スイマーバのマカロンバス
使ったことある方のご意見も聴きたいです

コメント

deleted user

空気入れるタイプ使ってました!3ヶ月まで使いましたよ😊重くて腕の限界がくるまで(笑)
首座らないのに一緒にお風呂入るの難しくて🥺

deleted user

沐浴は1ヶ月だけなのでうちはタブトラッグス使ってました😊
今はおもちゃ箱になってます😁

あゆみ

衣装ケースで代用するのは良く聞きますよ😊✨

deleted user

オーソドックスなベビーバスを中古で300円で手に入れて、また売りました(笑)
1ヶ月だけだし、もったいないですよねぇ💦

ルー☆

1か月の頃は里帰りだったのでベビーバスをリサイクルショップで買って、不要になったらまた売りました☀️

ちょっと大きくなってからタライ買いました。タライ今でも使ってます(笑)自分達がシャワーだけの時や子供が下痢してる時なんかも使えてすごい重宝してます✨足とお腹までお湯あるだけでも温まり方が違います。ちょっと小さくなってきたんでなんならもう少し大きいの買おうかなと悩んでます(笑)
収納は使用頻度が高いときはそのまま風呂場でひっくりかえして、その他の時は脱衣所の棚の上に置いてます。

まな

うちはソフトタブにして今はミルクとかで汚れた服とかのツケ置きに使ってます😊
折りたためるのであまり場所もとらないです!

  • まな

    まな

    これです!

    • 10月3日
♡KF-mama♡

私は首すわるまで沐浴してましたよ!

上の子の時は空気入れるタイプのものだったのですが、

私の保存状態が悪くカビてしまったので新たに買ったのは小さなビニールプールです!

値段もそんなに高くないですし、
おわったらおうちプールに使えます👍

あとは小さいので部屋の中に置いて、ボールプールみたいな感じでおもちゃ入れて使ってます!