※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんご🍎
子育て・グッズ

広島市在住の方が、保活について相談です。上の子が通園中で、下の子を4月に入園させたいが、転園も考えているため加点がなくなるか、優先順位が下がるか気になっています。

広島市在住です!
保活について教えて下さい!
下の子を4月に1歳児クラスで入園希望です!
上の子は2歳児クラスで現在通園中ですが、年末に引越しをするので下の子と同時期の4月に3歳児クラスでの転園を希望しています!
現在、育休中なので上の子の転園の優先順位は低くなってしまうのでしょうか?
また、上の子が通園中だと下の子が入園する際、加点があると聞いたのですが、転園を希望していると加点は無くなるのでしょうか?

コメント

ゆい

保育士していて私も同じような境遇です。
広島ではないですが、上の子がそのまま(転園せずに)通園していれば、加点はあるようです。
ただ2人とも違う保育園。となると、1からになるようですよ。

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😅
    同じ保育園ではどうなんでしょうか?

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

現時点で在園している園に、下の子を入れる。のであれば、加点対象じゃないですかね。
    私は県をまたいでの引越しになるので、1から探さないといけないです꜆꜄꜆꜄꜆

• 10月3日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

そうなんですね😅
    ありがとうございます!
    1から探すのに大変ですよね😭😭
    頑張って下さい😭😭

• 10月3日