※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いていた8月末に、くしゃみは5〜8回、咳は2〜3回程度でした。医師によると、すでに治っているとのことです。

風邪をひいてない状態で一日赤ちゃんって大体何回ぐらい咳やくしゃみしますか?

8月末に風邪を引いて、咳とくしゃみがあったんですが薬を飲んでも一向に治らなくてかかりつけ医や耳鼻科など連れて行っても喉も赤くないし鼻水もほとんどとれないからもう治ってると言われました。

ちなみに今くしゃみが大体5〜8回ぐらい、咳が2.3回ぐらい咳き込むのが大体くしゃみと同じぐらいの頻度であります。

コメント

はじママ

うちは咳もくしゃみもほとんどしないです。たまにくしゃみはするので、一日に1.2回くらいでしょうか…咳は飲み物でむせた時くらいです😲
もしかしたらホコリとか、ペット飼ってらっしゃったらその毛とかに反応してることはないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通そんなにしないですよね💦
    ペットは飼ってないのでハウスダストでしょうか…
    娘も風邪引くまではむせた時ぐらいでくしゃみも一日2、3回ぐらいでした。治ったと言われても不信感しかなくて…💦

    • 10月3日
  • はじママ

    はじママ


    そうですね、ちょっと多いかなって思います😥
    ハウスダストとか、あとはエアコンの風がよく当たる所にいると、そのカビで…とかもありますね〜。普通に鼻くそ詰まってるだけのこともありますが😂
    病院でアレルギー検査して貰うのもありだと思います◎

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査とかしてもらったことないんですが、別でお金かかりますよね??
    鼻もよく詰まってるので赤ちゃんの用のピンセットでとってます💦

    喃語を話すようになってうつ伏せになりながら叫ぶのでそれが喉に負担になって…とも考えたんですが仰向けで喋ってない時も咳はするので心配です💦

    • 10月3日
  • はじママ

    はじママ


    別料金になりますが、すみません、私の住んでいる所は幼児医療が無料なので、詳しい料金はわからないです(><)

    うーん、赤ちゃんが叫ぶくらいでは喉にそんな負担はかからないと思うんですが、水分は取ってますか?喉が乾燥してる可能性もあります!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    調べてみます!

    水分は取れてると思います。
    3、4時間おきにあげてますし、お風呂の後も麦茶などあげてますし…
    悩めば悩むほど心配になってきました😔

    • 10月3日
  • はじママ

    はじママ


    もうちょっと間隔狭めてお水かおっぱいあげてもいいかもしれないですよ💡一気に飲ませず点滴飲みさせて、常に喉を潤してる状態で(^^)

    心配になっちゃいますよね💦
    でも機嫌悪かったりミルクの飲みが悪いわけではないんですよね?それなら大きな病気ではないと思うので、そこまで焦らなくても大丈夫だと思います!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    なるほど…
    麦茶あげすぎよくないって言われてるのでこまめにあげるっていうのがイマイチわからないです😨💦

    ミルクの飲みも悪くないです!
    昨日病院へ行ってきましたが、風邪がずるずる長引いてるとのことでした💦
    やっぱり喉潤すのも大事ですね😰

    • 10月5日