※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

肌着を選ぶ際の悩みです。半袖の肌着かメッシュ素材のノースリーブ肌着か、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子です。

最近少し肌寒くなり、肌着を何を着せるか迷っています。

ボディースーツ型の肌着を長袖は購入したのですが、
長袖のロンパースに長袖の肌着はまだ暑いですよね(^^;;

それでUNIQLOの半袖の肌着か、メッシュ素材のノースリーブの肌着を購入しようと思っています。

暑がりで昼間は半袖のコンビ肌着1枚で過ごしていますがよく汗だくになってます。

流石にこれから秋冬になるのにメッシュ素材のノースリーブ肌着は寒いですか?
やはり半袖の肌着の方がいいでしょうか?

コメント

nana

肌着は年中ノースリーブや半袖でもいいんですよ🙆‍♀️
とくに動く時期になると長袖の肌着に長袖の服を着るともたついて動きにくいんですね💦なのであえてノースリーブや半袖の肌着を用意しておくといいです💓いろんなタイプを用意しておくとシーン別に使えて便利ですよ💓

ちなみに子供は10月まで半袖で大丈夫です(笑)寒い気がすると思うくらいがちょうどいいですね😂

• ママ

ママ

そうなんですね👀✨
    確かに長袖の肌着に長袖の服だとごわごわして動きにくそうですもんね!
    半袖とノースリーブの肌着を両方買い足したいと思います😊

10月まで半袖で大丈夫なのですね😆やはり子供は大人よりも暑がりなんですね!

ありがとうございました(^^)

• 10月3日
あちゃ

関東住みです。下の子は今長袖ロンパースに肌着は薄手ノースリーブです。朝晩は冷えてきたので、長袖はじめました

• ママ

ママ

長袖ロンパースに肌着が薄手のノースリーブなのですね😊
    ありがとうございます☺️

• 10月3日