※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

新生児の娘のお股を見られるのが気になります。旦那の実家で居候中で、義両親や兄も見てくるので不快です。

新生児なのですが、娘のお股を見られるのがいい気がしません。

旦那の実家へ居させてもらってるのですが、旦那は男兄弟で兄の子供も男の子、初の女の子です。

初めてオムツ変え見てた時、お義母さんから
女の子ってこんななってんの〜と言われ
お義父さんもオムツ変えやお風呂のたびに見てきます
悪気もいやらしい気持ちもないのは分かるのですが

なんかとっても見られたくなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね\(•́ω•̀ ๑)

ご主人に相談してみてはどうでしょうかー?

• ぺい

ぺい

主人は基本理解してくれるのですが、こればかりは感覚が違うみたいで
    ん〜俺も言えることと言えんことあるからなぁ、と渋い顔をされました😩

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    ぺいさんが言えないからこそ、言って欲しいですね(´._.`)
    同じ女性同士、お母様に伝えてみるのはどうですか?
    まじまじと見られるのはちょっと…って(´._.`)

• 10月3日
  • ぺい

ぺい

お義母さんがとてもドライな人で🥺💦
    お義父さん手に障害あって、抱っこしてみたけど娘の首ガクガクで怖くてやめてもらってたのに、私がご飯食べてる間に勝手に抱っこさせてたくらいで💦おもちゃじゃないのに…と思うことたくさんあって、多分分かってくれないんです。
    ガルガル期もあって後1週間で帰るつもりなんですけどね😖

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライというよりは、女の子慣れしてないのかもしれませんね〜!
    男の子の方が生まれる体重も大きめだし、骨格もしっかりしてる新生児が多いので(´._.`)

プラスに考えて、抱っこしてくれるのはぺいさんが楽できるので、有り難く思うのは厳しそうですか?
    私も産後、主人の母が泊まり込みで手伝いに来てくれるとの事ですが、正直今からちょっと嫌です。笑
    でも、それを受け入れることで今後が円満に行くならまぁいいかというのと、嫌な事はハッキリ言いますと先に伝えて納得してもらってます。笑
    あと1週間…長いですが、割り切って嫌な事あったらママリに呟いて共感してもらいましょう〜!

• 10月3日
  • ぺい

ぺい

私がお風呂入る時に、お風呂入って〜あと子供降ろしてね。と言われて、連れて下に降りたら
    私が抱っこすんねん。と言われたりと、私のためになんて到底思えません😂🤣笑

私産む前までは、ありがたいな!と思ってたのに生まれて初めて会いにきてくれた時から変わりました😖本能で仕方ないみたいですが、4日で限界で、今は今後の関係のためにただ我慢してる日々。
    旦那は私のストレス具合を見て今すぐ帰ろうと言うほどです…
    ばんびさんも絶対無理しないでください😖💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー結構パワフルなお母さんですね!
    ご主人のお言葉に甘えてもう帰ったらどうですかー?

私も4日が限度かなって思ってるので、4日で帰ってくださいってもう伝えてます!笑
    そして、また必要だったら来て欲しいと伝え、育児に関しては私達がやるので、お母さんは家事でお願いします!って伝えてます。笑
    まぁ、伝えてはいるけど、どうなるかはわらかないですよね〜!
    私自身が気が強い部分あるので、ハッキリ嫌だと言っちゃうとは思いますが◡̈♪笑

• 10月3日
  • ぺい

ぺい

嫌味がなくとてもいい人なんですが、義両親ただデレカシーに欠けるというか😂💦

一応今後のことも考えて1週間前倒しで「三連休で自分たちの暮らしになれたいので」と変な理由をつけて帰ると言ってます🤣なのであと1週間は我慢したいと思ってます😱

そこまではっきり言ってると楽ですね😖‼️
    先に言ってると相手もそのつもりで接してくれるはずですし!!
    そうやって事前にしてほしいこと、してほしくないことをきちんと話しておくべきでした😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に女の子のお子さんが自分自身にいないからじゃないですかー?!
    いたら、娘に相談してみてそれはお母さんないわって言われる気がします!
    うちがまさに母にそうで、兄のお嫁さんに嫌な事するんじゃないよって目光らしてます。笑

三連休まで長く感じちゃいますね(´._.`)
    でも、決めてるなら我慢するしかなーい!毎日ママリに愚痴りましょう。笑

勘違いされても嫌だな〜と思って。笑
    出産についてもあれやこれや大変だったって色々教えてくれますが、あんまり先に情報貰ったら心配しかなくなるから言わないで下さいって言いました。笑
    お母さんは若干絶句してましたが、主人も不安にさせる様な事言うなよ〜って言ってくれたので良しです👌

• 10月3日
るぱ

女の子じゃないですが、自分が女の子ママだったら絶対いやですね😭
いちいち見られたら気持ち悪いなーと思います。

• ぺい

ぺい

やっぱり嫌ですよね💦
    いくら小さくても女の子だし😔

• 10月3日
ぶーちゃん

はやくも女の子の母親ですね!
女の子の親として正常な気持ちじゃないでしょうか^^
私も同じように思っています!!

女の子だから恥ずかしいー!って言いながら沐浴布やオムツですぐ隠してます!

• ぺい

ぺい

正常な気持ちなんですね!よかった😭

女の子なので恥ずかしいね〜って私も言ったんですけど、その後も変わらず。
    オムツなどですぐ隠すのも同じことしてるんですけど😂笑
    ただ次はオムツ外して拭こうとした時に、あ〜してるな〜とかお義父さんから言われて😩もう嫌になっちゃう。

• 10月3日
ママリ

私も父や義父に見られるのは嫌です😅

• ぺい

ぺい

同じ気持ちの方がいて良かったです🥺
    嫌でも我慢しなきゃですよね、なんて言い様もないし😔

• 10月3日
nana

私も嫌ですよー!実父でも嫌ですもん(笑)
私自身が授乳するところを見せたくないのと同じです😂

• ぺい

ぺい

実父が近くに居ないため分からなかったけどやっぱり嫌なんですね😖
    授乳見られたくないのと同じってしっくりきました。
    1番下にお婆ちゃんもいらっしゃって、息子、孫、曽孫まで今まで男の子だけだったのでお風呂とか見にきたりして、それすら嫌なんですよね。興味本位でお股を見られるのが気分が悪くて😔

• 10月3日
leo

私も嫌ですね
うちはお風呂入れる時もオムツ変える時も義両親の前で服脱がしたこともないです。

• ぺい

ぺい

オムツ替えるために上に行こうとしたら、ここでええんちゃん?って言われたり、沐浴はどうしてもリビングに水わまりがあるのでそこで入れなきゃいけなくて😖💦
    一度、そんなジロジロ見てあげないでください〜と笑いながら言ったのですがお義父さんの機嫌悪くなって😩

• 10月3日
  • leo

leo

機嫌悪くなると余計にいやらしい気持ちで見てるんじゃないかと心配になりますね💦
    うちはオムツここで変えたらって言われても断固拒否してます。そのうちお風呂一緒に入るかとか言われかねないので 全部自分だけでやっちゃってますw

• 10月3日