※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産か悩んでいます。周囲のサポートがなく、子供たちのことも考えています。主人がいない時の対処法や病院への連絡について相談したいです。

同じような方いましたら
回答下さると嬉しいです(><)!
里帰りするか悩み始めました。
3人目を妊娠中です。
上の子ども達の生活(幼稚園)もあり
3人目なので里帰りしなくてもいいかなと考えています。
ただ、お互い両親は地方におり
周りに頼れる人もいなくて
陣痛が来たら子供たちをどうしたらいいのかと(^_^;)
予定日は5/2でGW中に陣痛が来れば
主人が見ててくれるし病院まで送ってくれます。
もし主人が仕事でいない時に陣痛が来たら
子供たちを一緒に病院に連れていき
病院の看護師さんなどに見ててもらうことは
出来たりしないのでしょうか?
病院に相談でしょうか?
連絡すれば20分前後では主人が来れる距離です。

お腹の子のタイミング次第ですが
どうしたらいいものか、、、
上のお子さんたちもいて
里帰りしなかった方いませんか(><)?
いましたらどのようにしたか教えてください。

コメント

deleted user

私は計画分娩にしましたよ

deleted user

私も3人目妊娠中です。
昼間だったら陣痛タクシーで幼稚園に行っていない下の子と向かう予定です。
旦那が来てくれるまで、看護師さんがみてるからとは言われました🙂

みかん

一般的な病院なら看護士さんは見守りはできないですよ!

うちは計画分娩にしました。
出産日をあらかじめ決められたので、上2人の預け先に悩まず良かったです😆