※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

28週に入り、お腹の痛みや張り、倦怠感が酷く、検診で切迫早産の可能性が心配。入院の場合、ワンオペで不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日から28週に入りました。

ここ数日下っ腹の辺りが痛くなることが多く、時々痛いと感じるぐらいにお腹が張り、倦怠感が酷くて、家の階段を登るのもしんどかったり、用事で電車に乗ってももたれて立っているのが辛くて、座席も空いていなかったので我慢しましたが、座り込みたいぐらい立っているのが辛かったり…。

今まで上の子達は経過順調で3人とも安産で出産してきましたが、4人目にして中々のトラブルで…。

明日検診なので、今日は送り迎え以外は安静にしようと思ってますが、切迫早産の可能性あったりするんでしょうか??
お腹が急に大きくなり7ヶ月の大きさには見えないと言われる程大きく、足もよくつってて辛かったり…。

中々のトラブル続きで少し不安です😞

ワンオペなので、入院とかになったらどうしよう…と余計に不安で💦
入院って言われて、入院せずに乗り切った方っていてますか??
上のような状態でも、思い過ごしであればイイんですが😥

コメント

二児まま🔰

私もここ最近立っているだけでしんどくて、座っていても疲れてしまうので横になる事が増えました😱

ちなみに私は今のところ逆子なので胃の圧迫感から動悸や目眩がするのかな?…と思って居たけど後期はみんなそうみたいですね😭

あと少し頑張りましょう😢
答えとは違う内容ですいません💦

• まめぞう

まめぞう

逆子ちゃんなんですね💦
    胃の圧迫感、あたしもあります。胸のムカつきもあって、今朝また吐いてしまいました…。

ホント、あと少しなので無理せず頑張りましょうね😭

• 10月3日
みゆ

私も上の子2人の時は特にトラブルなく過ごせたんですが、3人目はすごくお腹が張るなぁと思っていたら、27wあたりから張る回数が急に増えて28wで3分間隔で張るようになってしまい、夜間受診してそのまま入院になってしまいました😭💦
頚管長は長かったのですが、自宅安静は許されませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

立ってるの私もかなりキツくて、家にいる時は基本的にソファにゴロンとしてました( ˊ• ·̭ •̥ )
子供達公園に連れて行っても、私はベンチに座って危ない事しようとしてたら出て行くって感じで凌いでましたね😞

入院にならないと良いですね😭

• まめぞう

まめぞう

ご回答、ありがとうございますm(__)m
    3分間隔まで張るようになっちゃったんですか!?
    やっぱり、上の子がいると中々休みたくても休めないですもんね…。
    保育園に行ってる間が休めますが、その間に行かないと行けないとことかありますしね…。うちも休みの日は、近くの区民センターのプレイルームで同じような感じです💦
    明日、怖いですが切迫と言われないように祈ります💦

• 10月3日