※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

実母がイライラします。性格が合わない。今、帝王切開で入院してます。…

実母がイライラします。性格が合わない。
今、帝王切開で入院してます。毎日洗濯物して持ってきてくれるのは有り難いです。が、くるのはいいけど、いちいち発言がむかつくんです。
体調悪いのに、声もでかいし、話も一回で通じなくて何回も言わないとだし、傷口痛がってると「お母さんがくると、すぐ痛い痛いばっか言うんだな。昨日より痛くないろ?徐々に治る。」とか、「いちいちお母さんに八つ当たりしないで」とか本当にムカつきます。他人事みたいに。なんなの。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、私も1人目産後の里帰りの時から母と合わない、と思うことが増えました😖それまでは気に留めなかったことも今では、
その発言あり?
そういう時にそんな行動する?と思うことが多々あって、、指摘してもごまかしたり、言い訳したり、しまいには最近兄や姉に私の愚痴?一つ一つうるさい、みたいに言ってたのを知ってしまい、更に合わないな、と思うようになりました。。
色々してもらってありがたい存在なんですけどね。
長く一緒にいたらイライラしてしまうので、3人目、里帰りする予定なかったけど、私自身が義父母と同居で義母が大病のため、里帰りするよう義母からお願いされたので帰りますが、どうなるんだろうと不安しかないです😖