※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子が走り回るため、下の子はベビーベッドで寝かせています。年子や2個違いの兄弟がいる場合、上の子が興味津々で怖いです。日中はベビーベッドで過ごしています。

1歳7ヶ月になる女の子と
2ヶ月になる男の子がいます。

日中上の子が走り回るので
下の子はベビーベッドに寝かせています。

皆さん年子や2個違いくらいの
兄弟がおられる場合
たまに下に下ろすのですが
上の子が興味がありすぎて怖いです😢
日中はベビーベッドに寝かせたままで
いーのでしょうか、、

どのように過ごされていますか??

コメント

lmm

その時期は ほぼ日中はベビーベッドで寝かせてましたし かなり泣かせてましたね💦 私の手が空いたときだけ、そばにいれる時だけ、 抱っこしてあげたり ソファに寝かせたりする感じでした。同じく 走り回るので下には寝かせられなかったです😂

  • m

    m

    やはりそうですよね😢
    たまに下の子をベビーベッドに
    見に行くと
    寂しそうにポケーとしてるので。笑

    • 10月3日
ぴぴ

自分が見てられない時はベビーベッドに寝かせてます!
下の子にめちゃくちゃ興味あるので柵越しに覗いてます😂

大人がそばで見てあげられるときだけたまにベビーベッド以外のところで寝かせてあげたりもします💦

  • m

    m

    やはり、、( ˙̦꒳˙̦ )

    日中など何されてますか??

    • 10月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    下の子は寝始めたらずっと寝てるので、その間は上の子と遊んでますが、上の子も一人遊びが上手なのでゆっくりしたりですかね😱

    • 10月3日
  • m

    m

    下の子がなかなか寝ずで、、😭

    上の子もひとり遊びひてほしいですけど
    まだ結構こっちに来るし
    下の子が気になるようで🤣

    切迫で入院していたので
    上の子とは思いっきり遊んであげたいのですが😢😢

    • 10月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    抱っこ紐とかどうですか?💦
    うちはなかなか寝ない時はおひな巻きか抱っこ紐で落ち着いてます😅

    あれもダメ、これもダメってしたら上の子も成長しないかなあと思って、下の子を怪我させそうになる時は止めますが、それ以外はそばで見守ってます🙌🏻

    私も切迫で安静だったので公園とかも連れてってあげたいなあとは思いますが、さすがに無理なので今は家で一緒に絵本読んだりです😫
    休みの日に下の子を見てもらってるあいだに家の前で上の子と遊んだりしてます💦

    • 10月3日
  • m

    m

    少し似ていますね😊
    私も見てもらえる時に
    上の子を連れて公園など
    行ってます😍

    ストレスとか溜めさせたくないですしね😢

    お互い頑張りましょうヾ(・ω・)ゞ

    • 10月3日
nina5190

寝返りするまでは授乳とか抱っこする時以外はハイローチェアでほとんど過ごしてましたよ!

寝返りしだしたら、下に降ろしてコロコロさせてました。

意外に踏んづけたりしなかったですよ😂

りくひな

うちは下の子にあまり興味がなかったみたいで昼間は下に置いてるクーファンで寝てました^_^寝ている子の側にオモチャをそっと置いたりしてて可愛かったですよ^_^

  • m

    m

    もう興味がありすぎて
    踏みそうでヒヤヒヤしています😭

    • 10月3日
🧞‍♂️

今はたまに潰されますが
1ヶ月とかの頃は常に目を離さず一緒の空間にいました!💦
でもずっと見てるのも難しいときはベビーベッドに寝かせたままのこともありましたよ!