※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

幼稚園のママ友について悩んでいます。仲良くなりたいけど人見知りで難しいです。アドバイスをください。

幼稚園のママ友について。

今、幼稚園のプレに通って半年ほど経ちます!
ですが未だに仲良くなれたママ友はいません。

すごく良く喋るタイプなのですが
極度な人見知りで初対面の人だとなかなか自分
から話しかけられません(^_^;)
年齢が様々だと思いますが多分殆どの人が上です💦
私はいま25歳です!

子供のためにも当たり障りなく
送り迎えの時には誰かわからない他のクラスのママ
にもおはようございます!は言ってます!

普段は最初から母子分離でしたが
夏休みに入る前にお楽しみ会があり、それは
親子一緒にだったのですが、帰り際にひとりのママが
連絡先を聞いてくれました✨
そこから一度やり取りはしたのですが
それっきり💧

周りのママはみんなで一緒に帰ったり
送りが終わった後に井戸端会議したり
気さくに話しをしてますが
私はなかなか挨拶から先に進みません(;_;)

きっと年上年下様々ですがみんなタメ語で
仲良く話してます。

みなさんはどのように仲良くなりましたか(;_;)?
既にグループ化してきているママの所に
入っていきますか(;_;)?
できれば孤立するよりは息子の為にも
仲良くなりたいです!!
アドバイスください(;_;)

コメント

ままりん

幼稚園は送り迎えですか?
私はバスなので同じバス停のままさん4人でグループラインがあります☺️
私も最初はなかなかでしたがだんだん馴染みました☺️

3女のママ

プレの時は一切友達という友達はいなかったです。
幼稚園に入ると子供が仲良くなったママさんといつもありがとうございます。ってから徐々に話すようになっていきましたよ!

ゆいか

私は送り迎えだけではママ友出来なかったです。
子どもの参観日とか、親睦会、子どもが仲良くしてる子のお母さんに声をかけたり、少しずつ話すようにしてます。
グループが出来てるところに入らなかったです。

みかん

下のお子さんもプレに行ってますか?

私は1歳児プレに参加していますが、下のお子さん連れのママには声をかけにくいです。
大変そうなので…
声をかけてくだされば喜んでお話します✨
37歳ですけど😂

ママ友って深くなりすぎるとしんどい時がくる気がします。
あまり深くならないように、心がけています😅

リスママ

今上の子が年少で通ってますが、逆にママ友とか変に気を使ったりしなきゃいけないのがめんどくさいので作ってないです!親が仲良くなくても子供は勝手にお友達作って仲良くなるので心配いらないと思いますよ😄