※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konomi
ココロ・悩み

彼氏との妊娠で家族に中絶を勧められるが、産みたい気持ちが強く、固い意志。周囲の心配や反対にも関わらず、産むことを選択したい。アドバイスを求めています。

家族に中絶を勧められました。長文です。

私は今妊娠5週6日になります。結婚はしてません。
病院にはまだ行ってませんが予約はしてます。

彼氏は妊娠したことを言ったときすごく喜んでくれて
産んでほしいと言ってくれました。
2人で今後、約どのくらいのお金がかかるのか、
籍はいつ入れるかとか生活していく場所など
たくさんたくさん何度も話し合いました。
彼はちゃんと働いて稼いでる人ですごく頼りになる人です。
彼の親も反対せず最終的に決めるのは2人なんだから
しっかり考えて答え出しなさいと言われ
住む場所もお金が貯まるまでは彼の実家に居なさいと
優しく言ってくれました。

ですが私のお母さんや姉に相談したところ
お母さんと姉も1度中絶したことがあり
経験上どんな事があったなど話され、
それでも私は産みたくてその意思を何度も伝えました。

ですが、産んだとしても周りに何思われるか言われるか
分からないよ?お母さんも姉も産まれたとしても
快く受け入れられないかもしれない。と言われました。
私の産みたい!という気持ちはどうしても通じず
自分たちがどういう思いで接すればいいかしか言いません。
確かにお母さんも姉も私の体のことをたくさん心配して
将来のことや、お金のことすべて心配して言ってくれてます。それはすごく分かります。
先週も彼と私、お母さんと姉でみんな泣きながら話し合いました。
それでもお母さんは、今お母さんと姉が言ったことを
もう一度理解した上で2人で考え直しなさい。と言われました。

そのあと彼とまた話し合いやっぱり堕ろす選択が無く
産むことしか考えられません。

お母さんと姉との仲が悪くなるのは嫌ですが
それでも私は産みたいんです!
お腹の中に命があると思うだけで嬉しくて
産みたいと思うんです!

もう何度も泣いて何度も考えて話し合って
心が折れそうですがそんなことで折れては
これからやっていけないと思うんです!
だからもう意思は固いのですが

みなさんの意見少しでもアドバイスおねがいします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親がどうこうよりお二人の気持ちが
同じならわたしは応援します(。^。^。)
でもなぜお姉さんお母さんはそこまでして
中絶を勧めるのかわかりませんが
命を粗末にしすぎではないかと
思いました!

• Konomi

Konomi

読んでくださりありがとうございます😢
    私と彼は育てる覚悟を決めています。私もどうしてそこまで反対なのかがもう分からなくなってきてます。22歳で未成年な訳でもなく仕事もしていて彼もしっかりした人なのに。。

• 10月3日

私も長女のとき同じ感じでした😅
否定されて当然なんでしょうが.......😖 15歳で妊娠し16歳での出産になりました😆
私も誰の意見も聞かず産みたい!
エコーを見たらもうお腹の中には一人の人間がいるんだ。命なんだ。小さいのに必死に生きてる。っていう感情が溢れてきておろすなんて考えられなかったです😖

でも今は反対を押し切ってでも産んで良かったです。私の母父も今では娘にデレデレです😭

お金の面もなんとかなりました。
キツキツでもやっていける人が大半だと思います😆

どうか自分にあった自分が幸せになれる道を選んでください😭お体には気おつけて😭😭

• Konomi

Konomi

読んで涙が出ました。
    とても強いママさんだなと思いました。
    エコーを見るのもまだですが
    でも見たらさらに産みたい!という気持ちは強くなるのは今でも分かります。
    悪阻がある。それは赤ちゃんが頑張って生きてるという証。今はそれを励みに頑張れています。
    親との問題はいつか時間が解決してくれたらいいなとは思いますが衝突しても私の意思を貫き通したいと思います。

• 10月3日

退会ユーザー

Konomiさんの産みたい!!っていう意思だけが赤ちゃんの救いです😭

しっかり産みたい気持ちもご家族に話して諦めないで頑張ってください😓
    私も両親からのおろせ〜と自分の絶対産む!って言う揉め事2週間朝から晩まで毎日続きました😭

いずれわかってくれると思います😌
    頑張ってくださいね☺️

• 10月3日
  • Konomi

Konomi

ありがとうございます😭
    朝から晩まで2週間!それは大変でしたね!😱
    それでも納得させられたなら
    私もまだまだ話さなきゃですね!頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

退会ユーザー

時には朝方まで揉めることもありました😖

ほんとに自分の意思を突き通してよかったと思ってます😭

頑張ってください☺️❤

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

まだお若いからとかですか?
成人しててお金の心配もないなら親の言うことなんて聞かなくていいと思います!

• Konomi

Konomi

今22歳です!
    今は私も彼も働いているので私が働けるまでは2人で貯金して、働けなくなった後でも
    彼の収入で貯めていける額の計算もしてお金の心配は無いとは言い切れませんが大丈夫だな!という結論に至っています!

• 10月3日
ママリ

どういう状況なのか詳しく分からないとなんとも言えませんが、
最終的に1人でも育てていく決意があるなら大丈夫だと思います。
彼がいないと無理なようなら、もう一度考え直された方がいいのかもしれませんね。

• Konomi

Konomi

そうですよね。最悪な結果になったとき
    そういう決断も必要なのは覚悟してます。

• 10月3日
あーこ

年齢が若いからお母さん達は心配されているのですか?

おふたりの意思が固ければ今はお母さん達と距離をとる時期なのかもしれません。
時間が経てば前みたいに仲良くなれる可能性もあるし、このままの可能性もあります。

反対されている以上、産むけど仲良くしたいは無理だと思います。

• Konomi

Konomi

今私は22歳です!彼は24歳です!
    私も少し距離を取るべきなのかなと思っています。
    でも彼と話し合い親とそうなった場合の覚悟も出来ています。

• 10月3日
🌈

もし彼と結婚して離婚しても、彼が籍を入れてくれなくても、1人で育てていく覚悟はありますか?あるなら自分のしたいようにするのが良いと思いますよ😊
なぜお母さんとお姉さんがそこまで中絶を進めているのかはわかりませんが、産むと決めたなら仲が悪くなるかもしれないし頼れないかもしれません。そこの覚悟があるかどうかじゃないですかね。
後悔ない選択をしてくださいね👶🏻

• Konomi

Konomi

覚悟は出来ています。
    今こう言うのは考えが甘いと思うかもしれませんが
    彼はとても頼れてしっかりしていて本当に心から信頼できる人なんです。だからそれも含めて産もうと覚悟出来たんです。だから最悪そうなって欲しくはありませんがそうなった場合でも自分の子守りたいと思う気持ちは変わらないです。

• 10月3日
  • 🌈

🌈

そうなんですね😊
    好きな人との間に子供授かるって奇跡です👶🏻💓その小さな奇跡、大事にしてほしいなって思います。決めるのは母親であるKonomiさんですからね。

お仕事されてるのかな?体無理しないようにしてくださいね☺️💗

• 10月3日
  • Konomi

Konomi

ありがとうございます😭
    大事に守り抜きたいと思います!
    仕事はまだ続けます!
    悪阻は辛いけど今の状況の方が辛いのでそれに比べたらお金も貯めなきゃだし仕事も頑張れます!

• 10月3日

いつ子どもを産んでも嫌な事言われる事はあるし変な風に思われる事もあると思います
産んで育てるのは自分なのでそんなの気にしなくていいんです
赤ちゃんはKonomiさんと彼氏さんの子です
産むって決めたなら、2人で頑張っていけばいいと思いますよ

• Konomi

Konomi

そうですよね。
    産んでからだって言われるもんは言われますよね。
    でも自分たちの子ですもん。
    周りの意見に流されずに2人と赤ちゃんとで頑張っていきたいです!

• 10月3日
ゅん❤︎

年齢が若くても若くなくても成人しててもしてなくても、お腹の子の親はあなたとあなたの彼氏さんです!!

お二人が産みたい育てたいお腹の子を幸せにしてあげたいという気持ちが強く強くあるのであればご両親やお姉さんの意見は参考程度にして聞き流せばいいと思います。
ただ、その場合縁を切る切られる覚悟は必要ですが…
それに反対を押し切って子どもを育てるならご両親の援助も当てにしないことです。

• Konomi

Konomi

産みたい!育てたい!と言う気持ちは彼も私も同じ強い気持ちです!
    縁を切られた場合の話も彼としましたがそれでもいいと言う覚悟は出来ています。

• 10月3日
ゆき

何故お姉さんとお母さんがそこまで堕ろす選択しかないのかは分かりませんが、母親になるのはkonomiさんです。
その母親になる人の意見を無視して自分の意見を押し付けるのは違うかなと思いました。無理やり堕ろさせることを了承させたとしても、体と心に傷が残るのはkonomiさんです。

お二人が何故そこまで反対するのかわからないので、私は最悪のパターンでしか想像できませんので、父親がいないパターンや親や兄弟と縁を切ることがあっても、私は産むと決めたからには人1人の母親になるということなので中途半端に投げ出すことはできないと思ってます。

厳しいことも言いましたが、でも今は子供がお腹にいて彼氏もいて、恵まれた環境に身も置けそうですし…そんな悲しい話し合いではなくてみんなで笑顔になる話し合いが今後またできたらいいですね😢
信頼してる家族にそんな悲しいことを言われて傷ついたかもしれませんが、子供は本当に可愛いし愛しいです。子供が生まれて、家族の雰囲気も優しい方向に変わるといいですね✨

• Konomi

Konomi

私も家族の意見だけで無理やり堕ろす選択はしたくないし
    堕ろしてしまったら一生後悔と悲しみだけが残る人生になると思います。それを親は分かって言っているのかな、とも思いますが私は絶対産みたいんです!

中途半端な覚悟だったらすぐ気持ちは折れてるし何度も話し合ったりなんて出来ません。でも彼もちゃんと話し合おう。何度も2人で考えよう。って言って何回も何回も同じことでも泣きながら話し合いました。それでも堕ろす選択肢は彼も私も無いくらい意思は固いです!

いつか時間が解決して笑って話せるようになれれば良いのですが今は無理そうですね、、💧でも自分たちの思いはまたしっかり伝えたいと思っています!

• 10月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、ならますます何故お母さんたちが反対するのか分かりませんね…不信感が残りますね😢
    でも、そんな彼氏さんと赤ちゃんと一緒ならきっと後悔しない選択が選べると思いますので、頑張って下さいね✨😌

• 10月3日
  • Konomi

Konomi

本当ありがとうございます😢とても励みになりました!
    後悔のない選択をしたいと思います!ありがとうございます!

• 10月3日
  • ゆき

ゆき

もし、お母さんたちができ婚だから不安というならそれは違うと思います。私の周りは授かり婚多いですが、皆幸せそうですよ😊✨
    若くに妊娠して結婚10年目になる友達もいます。
    授かり婚に何か言う人もいますが、それはたまたま赤ちゃんがkonomiさんに早く会いたかったからで、自分で選び来てくれたんだと思います!
    授かり婚は、きっと赤ちゃんがママの幸せを後押ししてくれたものなんだと私は思ってます😌✨

• 10月3日
  • Konomi

Konomi

お母さんはでき婚ではありませんが結婚するとき16歳年上の2人の子連れ(私のお父さん)との結婚はとても反対されたみたいで家を出て行ってまでも結婚したそうです。
    私はそういう厳しい条件でもないのにです。

私の友達も若く出産してそれでも夫婦仲良くやってる子達たくさん見てます!

ゆきさんにそう言っていただき本当に元気でました!!
    赤ちゃんのためにも頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ

産みたいのに産まなかったらあとで死ぬ程後悔すると思います。

• Konomi

Konomi

そうですよね。
    私も1番それを思っています。
    まだ22歳ですが自分の人生で後悔もありましたが
    これは絶対後悔したくないんです。

• 10月3日
ままり

反対されているのは、ただ単にできちゃった結婚だからということでしょうか??
相手も結婚する気があって、仕事もしていてちゃんとした人なら、反対する意味が分かりません😅
Konomiさんが若すぎるとか何か別の要因があるのでしょうか?
そうでなければ、中絶というのは身体を傷つけることです。
繰り返しでなければそれほどではないかもしれませんが不妊の原因になることだってあります。
そして産みたいと思っている我が子を殺すというのはKonomiさんの心にも一生の傷をつけることと思います。
環境が整っていておろす意味が分かりません。

• Konomi

Konomi

彼も早く籍を入れようと言ってくれて仕事もしっかり働いてる人です。22歳だと若すぎるのでしょうか、?
    私は23までには結婚したいなと思っていましたし順番は逆ですが赤ちゃんが出来たのはとても嬉しかったです。

私も中絶は不妊の原因にもなりうると聞きましたし、なにより後悔したくないんです。

環境が整っているのに親がどうしてそこまで反対なのかが頭ごちゃごちゃになるくらい分からないんです。

• 10月3日
  • ままり

ままり

親を頼らず子育てすると決意するのも立派ですが、やはり親の協力が得られるってものすごくありがたいことです。
    子供が1人のときはまだなんとかなっても2人目が欲しいと思った時だって出産のときに実家が頼れる頼れないってものすごく大きいです。
    一度具体的にどの点が反対なのか、もう一度話し合ってみてはいかがですか??
    そして〜〜だから、自分は彼としっかりやっていけると思っているとご自分の考えや計画もしっかりお話されてみては、、
    22歳、反対されるほど若いってことは全然無いと思います💦

• 10月3日
  • Konomi

Konomi

確かに今後頼りたくても頼れないのはとても辛くなることもたくさんあると思うんです。その分自分が頑張るしか道は無いのですが、、。

親とはもう一度話そうと思っています!彼との計画も全て話したのですがそこよりも
    反対というばかりで💧
    でも具体的にまた聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
♡

ちゃんと2人で生活できるなら
私は良いと思いますよ😆‼️

私と旦那は18歳同士で結婚しましたが
家も17歳で出て同棲してて
妊娠して、産んで!と言ってくれて
お金キツイ時もありましたが
なんとか誰にも頼らず
2人で乗り越えてきましたよ🌟

うちの親はなーんにもしとくれないので、妊娠したと伝えた時も
「ちゃんとできるなら好きにしたら?」くらいでした😅💦

まぁ、結果、旦那はちゃんと
真面目に働いてくれて
今もちゃんと生活を共にしています🌟

彼氏さんがしっかりされた方なら
私は良いと思いますし、
成人されてるのであれば
もうあなたの人生なので
親は関係ないかな、と思います😌

• Konomi

Konomi

やっぱりそういう時にこそ
    頼りになるのが旦那さんですよね😭素敵な旦那さんです!
    今は親にお金のことやこれからのことを心配されてますが
    それも彼との乗り越え方次第だと思うんです!
    辛くても2人なら笑ってられるって思えるんです!
    だからその強さで赤ちゃんも頑張って産みたいと思います! ありがとうございます!

• 10月3日
  • ♡

お金は後から付いてきますよ😊👍
    まだ若いからこそ
    後から働いて貯めれますし😌💕
    これから色々な事があると思いますが2人で、子供が生まれたら
    3人で乗り越えていけば良いのです🌟
    頑張って下さいね😊❤️

• 10月3日