※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

息子が最近私を呼んでくれなくなりました。他の家族は呼ぶのに私だけは誰?と聞き返されます。原因は私が息子に注意をしすぎているからでしょうか。同じ経験の方、どうなりましたか?

息子が私を呼んでくれなくなりました😭

2人目を出産するまでは呼んでくれてたのに、最近ママって言ってくれません💦
実母に手伝いにきてもらっていて、
ばーばやパパはちゃんと呼ぶし、
誰?って聞くとちゃんと答えてくれます。
でも、私だけは誰?ってきくと、誰?って聞き返されます…

授乳などお世話以外の時はなるべく息子と遊ぶようにしているのですが、
やっぱり満たされてなかったり
ばーばは息子にあまり注意したりしないので、息子にはダメだよとか指摘する回数が一緒にいる時間の割に増えてしまっているので
そういった所が原因なんでしょうか…😱

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
その後、どうなったかも教えてほしいです💦

コメント

♡YU-KI♡

娘が2歳半の時に下の子が産まれた時に
産後入院してる時
実母に娘をお願いしていた時
『○○(娘の名前)のママは赤ちゃんのママになったから○○のママはパパしかいないねん。』と言っていたようです💦

その時は私にも赤ちゃんにも
近づかず抱っこもさせてもらえないし
まるでよその子状態でした😱💦

退院してからは
ママは○○のママやで😊と言い続け赤ちゃんにも慣れてきてやっと私の所へくるようになりました😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    よその子状態はツライですね…💦
    今のところ抱っこを求めてきたり、お膝に座ってきて絵本を読んでーって来たりはしてます。

    根気強く声かけてしていこうと思います💦
    ありがとうございます!

    • 10月3日
お腹痛い

全く同じではありませんが、、

2人目出産直後は上の子が寄り付かなくなってしまいました。
切迫で入院してたのもありますが、、、
甘えちゃダメな存在だ、赤ちゃんのお世話で大変だからって思ってたみたいで、甘えていいんだよって伝え続けて今は下の子も可愛がってくれるし私ともイチャイチャしてくれるようになりました。

まだ状況がわからず戸惑いと、母親を取られた感覚がしているのかもですね。
2ヶ月くらいでうちは落ち着きました( *´꒳`*)♡

出産お疲れ様です( ◜௰◝ )

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    子どもながらにいろいろ考えているんですね💦

    お膝に座ってきたり、 抱っこを求めてきたりはするのですが、ママってだけ言ってくれなくなりました😭

    根気強く伝え続けてみます💦
    2ヶ月かぁ…長いですね。
    ありがとうございます!

    • 10月3日