※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子のうんちが最近ゆるく、半月以上続いています。水分を取らせているが、飲み過ぎかもしれません。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

2歳4ヶ月の息子のうんちが最近ゆるいです💦
もうかれこれ半月以上、ゆるいベチャっとしたうんちが1〜2日に1回くらい、毎回出てます💦
色は普通の茶色で、そのほかに不調なところはありません🙄

暑さのせいもあり、水分は取らせていた方ですが、飲み過ぎなんでしょうか💦?
トイレに流せるような固さでもないし、ひどい時は漏れて服をよく汚すので困ってます😭

本当それ以外は元気なので病院連れてくのもなーと思うんですが、見てもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

🧸4M1R

うちも9月からずっとそんな感じです。
小児科で2度見てもらいましたが胃腸風邪かなーって感じで2回とも整腸剤もらっただけでした。
整腸剤飲ませても改善なく未だにといつた感じなのでまた行こうかわたしも悩んでます💦
回答じゃなくてすいません😓

• 男の子まま

男の子まま

一緒ですねぇー😭
    今日も2回、漏らしてました……😰
    本人も気張らずに出てるみたいだから、いつしたか分からず、気づいたら床が汚れてることもしばしばあって、本当参ってます😰💦
    まだしばらく続くようなら、私も1回行ってみたいと思いますー😫

• 10月3日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

うちは漏れるまではいかないですが1日1回緩い💩してます。
    最初牛乳を飲み始めた頃だったので牛乳かなとやめてみてるんですが変わらず、寝冷え??と思いエアコンなしの扇風機をタイマーで回しても変わらず病院でも季節の変わり目でとか胃腸風邪でと整腸剤1週間分。でも変わらずで…

子供自体はそれ以外に変わったとこ見られませんが心配ですよね😓
    お互い早く良くなるといいですね💦💦

• 10月3日
トーマス

うちの二人の息子も、最近緩いです!!
キーマカレーにちょっとだけ水を足した感じの緩さです!!

長男に関しては、真っ黒のうんちが出たのでビックリしたんですけど、よく考えたら昨日オレオクッキーをペロッと一袋食べてたな~と。

一応、#8000に電話しましたが
本人が水分とれてて、元気なら様子みていいそうです。
こっちはもぅインフルエンザが流行っているので、小児科に行きたくなくて💦

• 男の子まま

男の子まま

まさにうちもそんな感じです!
    お菓子やヨーグルトはほぼ毎日食べてますが、やっぱり飲み物だったり冷えだったりするんですかね🙄💦

風邪とかではなさそうなので、私も少し様子見ます!確かにインフルとか他の病気移りたくないですもんね😭

• 10月3日