※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

29週で子宮頸管2センチ切ったため自宅安静。遠出・性交渉禁止。保険・お金の心配なし。入院時は保育園・ファミサポ利用予定。主人の出張中の保育に悩み中。寝る以外の対策を教えて欲しい。

明日で29週で、昨日の健診で子宮頸管2センチ切ったので自宅安静になりました。遠出しないでね、性交渉しないでね、仕事お休みしましょうのみです。

ただ切迫検査をしたので、早産兆候あったら来週入院しましょうになりました。

保険も入ってますし、限度額の申請手続きの準備もしているので特にお金の面では心配がありません。
息子は日中保育園に行っていて特に困りません。

ただ月末に主人の外せない出張プラス隔週の出張があります。私の両親ともに共働き正社員フルタイムです。大学病院勤務と公務員です。新幹線の距離です。
義両親自営業で新幹線の距離です。

入院になったら出張の時のみ日中は保育園、夜はファミサポにお願いしようと思っています。しかし主人は他人に預けるのを反対しており、どうにかして入院回避のために必死に安静に!って言います。

それかいざとなればうちの両親にって言います。
母の職場はそんな簡単に休めません。父は今週から2週間勤続年数のお祝いで半月ご褒美お祝いのお休みです。
その後にお休みをお願い出来ません。

入院回避のために、ひたすら寝ることをしようと思いますが、それ以外で出来ることあったら教えてください😭

コメント

大変ですね💦
私も切迫早産で2ヶ月入院していました。
切迫早産の一番の治療法は休養だと聞きましたら、
体を動かさないことが一番です😣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊♡
    やはり安静のみですよね😭
    1人目も切迫だったのである程度安静の判断も出来るのですが、上の子いると難しくて😭

• 10月3日