※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティマークをつけるべきか悩んでいます。お腹が目立たないため、周囲に妊娠を気付いてもらえず不快な思いをすることが心配です。駅での混雑や押されるリスクも考えています。つけるべきでしょうか?

マタニティマーク付けてますか?
駅とかでエレベーター乗りたいけど混んでたり、道端で車が来てるのにゆっくり歩いたり、、、
まだお腹が出てないので妊婦だと気付いてもらえなくて相手に不快に思われてしまう事があると思うんです。
マタニティマーク付けた方がいいかな?でも駅で押されたりとか聞くし迷ってます。
やはりつけたほうがいいんでしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

私は付けていましたよ!

ぴっぴ

私も付けてました。何かあったときに妊婦って気づいてもらうために。

にゃみへい(24)

付けてます!
車も今度乗り換えますがその車にもマタニティマーク付ける予定です!

にゃ〰️こ

マタニティマークをつけてるがために
嫌な思いや危険な目にあっている人も
いるので
つけるのであれば気を付けてください😊✨
妊婦さんを気遣ってくれる人達ばかりではないので…(最近は特に女性)
いろいろ考える時代で嫌ですよねぇ(´;ω;`)💦

何かあったとき用につけていました。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

初期だからこそ気付かれないのでつけてましたよ😄

都内で電車もすごく混んでいるので…
嫌がらせされたことは一度もないです☺️

つわりが酷かったので妊娠初期からつけてました!
嫌がらせは受けた事はないですが、
だからと言って電車などで席を譲ってもらえたことは数少なかったです😅

ありさ

普段は車移動なので要らないですが、遠出する時とかは付けてます😊💓

3人のmama*

私今回はつけてないです!
友だちに妊娠を知られたくないのでつけてなかったです💦
バスや電車に乗らないし、乗ったとしても、子どもと一緒だとみなさん、譲ってくださって、特につけなかったです😅
出かけるのも必ず旦那と一緒です。
道端で車が来ても会釈してゆっくり歩いてます😭

そんなつもりはなかったのに息子妊娠時にバスで目があった座っていた方に、何?譲って欲しいの?と言われ不快な思いをしました。
何かあったときに妊婦だとわかるようにカバンの取手に付けてましたがそれからは内側に垂らしてました😥

らすかる

つわりがひどかったので初期から鞄につけています。
車移動がメインですが、車にはつけていません(笑)
でもマーク着けていたからといってエレベーターに優先的に乗りたいとかはしたことないです。
しんどくて座り込んだりもしますが、なるべく普通に動いています。

ちゃんゆい

私は逆に何か嫌がらせされたらと思うと怖くてつけたことありません😭
娘のときもつけなかったし今回もしまってあります💦

nana.

もらってすぐつけました!
何かあった時に妊婦ってわかるように👩🏻‍🦰🌀