※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完母で下痢が続いているため、離乳食を1週間半やめています。薬を飲んで3日経ちますが、まだ症状が続いています。母乳では固まった便が出ないため、下痢の状態が判断しにくいです。毎日続いているので心配です。

完母なんですが下痢が続いて1週間半くらい離乳食辞めてます。

薬は飲んで3日ほどですがまだちょこっとうんちがでたり今朝はたっぷりでました。

でも母乳だと固まったのは出てきませんよね。下痢の判別が難しいです。

でも毎日出てるのでどうなんでしょうか

コメント

ひよこ🐤

酷い下痢は、1日10回以上出る。おむつに染み込んで粘液みたいなのだけしか表面に着いていない。下痢しすぎて血便が出る。などですかね。
においは下痢だといつもより薄い色になったり、緑っぽくなったりしますよ!
いつもより倍以上うんちが出るようなら下痢っていう判断でいいと思います!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

においはツンとしたにおいです!💦

• 10月3日
  • まま

まま

染み込んではなかったです!
    でも出てすぐオムツ替えてしまったのでどうなんでしょうか😅

匂いはピークの時と一緒でTheうんちの臭いです。

前までは1日置きで離乳食初めてからなのですがねっとり系で始める前は2.3日に1回だったのでよくわからないです😰

• 10月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ひどい時はすぐ染み込んじゃうので、おむつかえる時に染み込んでなかったらそこまで酷いものじゃないのかもしれませんね💦
    離乳食で繊維がある野菜食べるとよく出るようになる子もいますよね!
    うちは離乳食食べたあとは下痢っぽいですがその日のうちに徐々に元のうんちに戻るので続けてます!
    赤ちゃん1回下痢すると1ヶ月くらい続いちゃうみたいなので、酷くないようなら離乳食再開してもよさそうですよね🤔

• 10月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

うんちの回数は2、3回ですか?

• 10月3日
  • まま

まま

昨日は2回で1回たっぷりしました。

整腸剤は飲みきりって言われたんですが離乳食と整腸剤どっちもあげていいんでしょうか?ん

• 10月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

いいと思います!整腸剤は腸の働きを正常に戻すものなので、症状がおさまってるようなら薬があるうちに少量ずつまたリスタートしてみていいんじゃないでしょうか!(●︎´▽︎`●︎)

• 10月3日
  • まま

まま

ありがとうございます!!
    とても悩んでたので助かりました。
    お粥1さじからですよね?

• 10月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

よかったです\(*ˊᗜˋ*)/♡
    そうですね!!離乳食大変ですけど、お互いがんばりましょー💓💓💓💓

• 10月3日
  • まま

まま

ありがとうございます!!

• 10月3日