※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

現在23週妊娠中で、便秘に悩んでいます。医師から処方された薬も効果がありません。食事や飲み物で改善できる方法はありますか?雑穀米に変えるのはいいでしょうか?教えてください。

いつもお世話になってます!

今23wなのですが、初期の頃から便秘になり産院で便秘薬を処方され飲んでいます(>_<)
それでも中々でない時があります。。

何かオススメの食べ物や飲み物ありませんか?
また白米を雑穀米に変えてみようかなー?と思っているのですが、妊娠中に雑穀米を食べていた方はいらっしゃいますか?

よければ教えてください(*^_^*)♬

コメント

ちびmama

こんにちはー\(^^)/
あたしは22wですが毎日朝食といっしょに豆乳1杯ゆっくり飲んでるんですけど継続してくと便秘だったあたしでも今じゃ飲んだあとトイレ~って感じです(笑)
豆乳苦手でしたら100%ジュースとかでわって飲むといいと思います~!( ̄- ̄)ゞ
単純な回答ですがすみません(>_<)

maaiii

私も便秘に悩まされます(íoì)
昔からラブレを飲むと次の日には出ます◡̈♥︎
ラブレはちょっと前にテレビで乳酸菌の数?が統一でないとかで自主回収しているようですが、、(´°` )
私はヨーグルトよりラブレが出ます!

ありすひめ

お早い回答ありがとうございます(*^_^*)

毎朝豆乳飲まれてるんですね!!私、豆乳飲んだことがないので飲めるかどうかわかりませんが試してみたいと思います♬

コメントありがとうございましたー!

ありすひめ

お早い回答ありがとうございます!

やはり皆さん便秘悩んでるんですね(>_<)私だけでなくよかったです。笑
ヨーグルトは結構食べるのですが、飲むタイプのは試してなかったです(°_°)!買ってみようかな♡

コメントありがとうございました(*^_^*)

まぁぶる

色々試してみて、
❁キシリトールガム
❁林檎+オリゴ糖
❁白湯
…に落ち着きました(^^) あとは水分補給をこまめに心がけてます。

まきらん

こんにちは!
私も元々便秘でしたが、妊娠して更に便秘に悩まされています(*_*)
便秘は本当辛いですよね…(>_<)

私は毎日2リットルくらいのお水を飲んで水分を摂るようにしているのと、にがりを水に薄めて飲んだりしています(*^^*)
にがりは妊娠中でも大丈夫との事だったので☆
薬局で900円くらいで売ってます(*^^*)

あとは悪阻が落ち着かれたらですが、できるだけ30分以上くらいは散歩に行って身体を動かすようにしています!
良かったら試されて下さい(*^^*)
便秘解消されますように(>_<)

みなたぬき

私も便秘に悩まされていますが、
最近落ち着いてきました☆
ご参考になれば…
↓↓↓
●朝・夜白湯を飲む
●朝・夜ストレッチ
●寝る前にスプーン1杯のアマニ油を飲む

よければやってみてください\(o' 'o)/

姉妹ママ

便秘しんどいですよね!
私は常に常温の水を飲んでいます。出かける時も持ち歩いて、喉が乾く前に飲みます。
朝は起きたら1番にお白湯を飲んでます。
あとはヨーグルトと果物を食べています。
ヨーグルトは人によって合う菌が違うらしいので、色々試してみてはいかがでしょう(◍•ᴗ•◍)

ありすひめ

回答ありがとうございます(*^_^*)
皆さんいろいろ試行錯誤しているようですねー!いろいろ試してみて自分に合った便秘対策見つけたいと思います♬
コメントありがとうございました♡