※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかーん
ココロ・悩み

娘が離乳食を家で食べてくれない問題。保育園では食べるが家では拒否。鉄剤処方も効果なし。朝の時間が足りずイライラ。どうしたら良いでしょうか。

10ヶ月になったばかりの娘が、家で離乳食を食べてくれません。
保育園で食べるお昼ご飯は完食してきます。
家では3口ぐらい食べたらグズグズ怒って食事拒否です。
貧血気味と小児科で言われてから鉄剤を処方していただいて、薬剤師さんからは「鉄分がしっかり取れたら食事もすごく食べるようになりますよ」と言われていたのですが、全くと言っていいほど…
私が仕事もしているので朝にゆっくり時間をとってあげることがなかなか出来ず、最近は朝のイライラが抑えられません。
どーしたら食べるようになってくれるでしょうか…
何かあれば教えてください

コメント

そう言う時期ありました🌀
最終てきにはフォロミに頼っていましたが
栄養価高いしバナナ一本で終わり!って時もありましたよ🤦‍♀️

• みかーん

みかーん

フォローアップも保育園で飲ませてくれているし、自宅でもこまめに飲ませているのでほんとに貧血なの…??と思ってしまいます😓
    バナナは常時家に置いといた方いざ!という時にいいですよね…今日買ってきます😣😣

• 10月3日