※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
妊活

妊娠できず悩んでいる女性が、職場の妊婦さんとの関係で苦しんでいます。同じ病院で治療しているのに妊娠できないことに落ち込み、妊娠した同僚の行動にイライラしています。自分の感情に苦しんでいます。

職場にいる妊婦さんとの事です…同じ環境な方(だった方)等からアドバイスいただければと思います😢

体外受精2回、移植2回とも着床はしたもの育たず陰性になっています😣

パートで仕事をしていますが、同じ職場に妊婦さんがいます。その方も同じ病院で不妊治療をしていて妊娠した方です。 その方とシフトが被る日が本当に辛くて嫌です。
今までは治療の話をしたりしてましたが妊娠した途端、ほとんど話さなくなりました。 私自身、治療がうまくいかず移植しても1つしか胚盤胞にならず、それもダメで…どうして同じ病院、治療をしているのに私は妊娠できないんだろう…と落ち込んでしまい、毎回、彼女の膨れたお腹を見るたび更に泣きそうになるのを我慢しています。

治療中、マタニティマークを見るのも辛いって話をしていたのに、自分がいざ妊娠したらバッグに付けて職場に来ます。出勤中は付けるのはしょうがないですが、私が治療中なのは知っているのだから出社したらバッグの内側にしまう等の配慮をしてくれればいいのに…なんて腹黒い考えをしてしまいます😔

普通にお腹もさすったりしていて、本当に辛いです。
彼女はもともとあまり気が利かないタイプの人間でもあります💦

私がもっとプラスに考えて妊娠菌をもらうぞ!
なんて考えればいいのですが、本当に性格が悪くて
そんな自分も嫌になります😔

シフト制の仕事なので毎日ではないのですが、同じ出勤日の前や朝は嫌で泣いてばかりいます…
毎日職場で妊婦さんと会う方もいる中、自分は本当に心が狭いし考えが最低な人間だと分かっています…
分かっているのに行動できず本当に嫌になります…

コメント

たかこ

わかります、わたしも一緒に妊活頑張ってた人が先に妊娠して複雑な気持ちになったことあります。同じ職場の人で、子宮内膜症で妊娠しにくいという共通点があって2人で相談し合ってました。その人が妊娠したときは、みんなに公表する前に個別でわたしに報告があり、タイミング悪かったらごめんねって断りも入れてくれて、気遣いしてくれました。わたしはそのときは、妊活仲間の妊娠に自分もいつかは‥!って希望が持てて、その報告が嬉しかったです。でもだんだん妊婦姿見るのが辛くなってきましたよ、本当わかります~_~;
でも、ふいに妊娠の話になったときにうちもなかなか出来なくて〜とか、友達がとか、嫁がとか。自分の周りにそういう人沢山いて、しかもそういう人に限って産後鬱になったとか、何かいろいろな人がいるんだな、みんな言わないだけで自分だけじゃないんだな、大変なこといっぱいあるんだな。わたしは健康な体で治療が出来るだけ有難いな、と思うときがありました。もちろん思えないときもありましたがσ^_^;

でもやっぱり、毎日職場で顔を合わせるのは辛いと思うので、とりあえずその人が産休入るまでの辛抱です!わたしは部署が変わって妊婦さん見ることがなくなったらプレッシャーなくなり妊娠しました🤰産休入ってくれたらまた気持ち楽になりませんかね(^ ^)

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

その方は気遣いしてくださったんですね!!でもやっぱり見るのは辛いですよね💦
    私自身も特に問題もなく健康そのものって感じだったので逆にそれなのにできないのが辛かったりしていて…でも健康な体で治療出来てる!って思えればいいんですね🌟
    彼女の仕事は11月までなのでそれ以降ならストレスも減り上手くいくことを願います!
    コメントありがとうございます!

• 10月3日